書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

東京ドームライブBlu-rayの後に「LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~」を観た。BABYMETALはこんなに成長していたんですね。驚きました。


Photo by Chester 

私がBABYMETALを知ったのは2015年の6月ごろです。

6月末に初めてブログでBABYMETALを取り上げてました。

BABYMETAL(ベビーメタル)は黒い天使(地獄の使者)か? APOCALYPSEの次はバットマン(BATMAN/THE DARK KNIGHT)の世界と融合DEATH!! 日本の快挙・Metal Hammer Summer 273号の表紙に抜擢!!!
image by Shinji アイドルとメタルの融合をうたったBABYMETALが思いの外カッコよかったんで、ブログで取り上げることにした。 APOCALYPSEのジャケットは和洋折衷ゴシックのイカしたものだ。 それと気に入っているのが今...

その後、BABYMETALを追って来ましたが、それ以前の映像を見たことがなく、気になっていました。

そこで手に入れたのが「LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~」です。

「LIVE AT WEMBLEY」「LIVE AT TOKYO DOME」の次にこの映像を観て驚きました。

2012年から2013年にかけての記録ですので、ずいぶん前です。

彼女たちがいかに大きく成長したのかよく分かりました。

スポンサーリンク

LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~

LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray]

このBlu-rayは以下のライブ映像をまとめたものです。

LEGEND “I”
2012/10/6 at Shibuya O-EAST

LEGEND “D” SU-METAL聖誕祭
2012/12/20 at Akasaka BLITZ

LEGEND “Z”
2013/2/1 at Zepp Tokyo

このBlu-rayを見てしまうと色々と今と違っていることが分かります。

 

①みんな顔が違って見えます。

5年も前ですから、彼女たちの顔がまったく違います。
みんな中学生?

今では本当にみんな成長しました。

「LEGEND “I”」では、私はYUIMETALとMOAMETALの区別が難しかったです。

「LEGEND “Z”」では分かるようになりましたが…

今見ると、MOAMETALが一番成長したように見えますね。

 

②ストーリー解説が日本語

オープニング・クロールのストーリーが日本語のものは初めて見ました。
日本語だけに分かりやすかった。

「メタルレジスタンス」という言葉が何を意味するのかやっと分かりました(^0^)。

アンコール後にストーリー解説が入るのもおもしろいです。

 

③神バンドのソロがない

この頃はまだ神バンドがいません。

今では当たり前の神バンドのソロはありません。

「LEGEND “D”」までのバンドはみんなドクロマークの衣装を着ていました。

 

④知らない曲もありました

「君とアニメが見たい」は初めて。

 

⑤カバー曲あり

「LEGEND “D”」ではスピードと可憐Girl’sのカバー曲があります。
「翼をください」もあります。

 

⑥BABYMETALが白い衣装を着るなんて

「LEGEND “Z”」のエンディングでは白い衣装を着ています。
めちゃめちゃ斬新でした。

……

いろいろと大発見のBlu-rayでした。

見て良かった。

YUIMETALのファン指数アップしました。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – Recommended

LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray]

※Amazonにリンクします。

音楽情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました