「ミュージック・ライフが見たデヴィッド・ボウイ」は満足度が高い本でした。

まず、到着して驚きました。

まさかこんな本だったとは!

この本はハードカバーです。

デヴィッド・ボウイのインタビューを集めた「デヴィッド・ボウイ インタヴューズ」と同じような本だと思っていたのですが、全然違っていました。

この本はミュージックライフの誌面を完全に復刻した本です。
いわゆるスクラップブックです。

スポンサーリンク
AdSence

ミュージックライフが見たデヴィッド・ボウイ

ミュージック・ライフが見たデヴィッド・ボウイ
ミュージック・ライフが見たデヴィッド・ボウイ image by Amazon

まず、この本がハードカバーだったことに、うれしい驚きを感じました。

この手の本はみんなソフトカバーなのかと思っていたからです。

予想に反したハードカバー本は永久保存版の価値があります。

……

また、ミュージック・ライフ誌の行ったインタビューの抜粋かと思っていたのですが、全然違っていました。

当時のミュージック・ライフの誌面がそのままスクラップされていました。

デヴィッド・ボウイ以外のミュージシャンと一緒に掲載されたページもあれば、当時の広告がそのまま掲載されたページもあります。

汚い写植文字は時代を感じますし、キャッチコピーも古くさい。

エディトリアル・デザインにも古さがあります。
文字は小さくて読みにくいです。

老眼が進むと、この本は読めないかもしれません。

……

しかし、そんな当時を完全に切り取ったものだからこそ価値があります。

デヴィッド・ボウイのことだけでなく、誌面からは時代そのものが見えてきます。

……

この「ミュージック・ライフが見た〜」はシリーズ化されてて、様々なミュージシャンが特集されています。

今回のボウイ以外は買ったことがなかったので、うれしい驚きがいっぱいでした。

グラフィック集が好きな私はこの本にグラフィカルな満足も得られました。

これは買ってよかったです。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

ミュージック・ライフが見たデヴィッド・ボウイ

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアボタン

フォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)