Royal Mail Shopでデヴィッド・ボウイの追悼切手を予約しました。

出典 royalmail.com

英ロイヤルメールからデヴィッド・ボウイの追悼切手が発売されることになりました。

デヴィッド・ボウイの公式サイトから案内されたサイトにいってみると様々なスタイルのセットが予約開始されていました。

参照 David Bowie Special Stamps(royalmail.com)

見ていると欲しくなってしまって、予約することに…

英語がよく分かりませんが、何とか予約しました。

私のように英語が不得意だと色々とつまずいたので、このページでは予約までの道のりを記載しておきます。

スポンサーリンク
AdSence

まずはアカウント登録

冒頭のページで「Pre-oder now →」ボタンを押すとデヴィッド・ボウイ切手のラインナップが表示されます。

2ページにわたって22種類のラインナップがありました。

出典 shop.royalmail.com

これからは文章で申し訳ありませんが、手順を書いておきます。

  1. ページ右上の「Log in / register」からアカウント登録
  2. 「Register」ボタンを押す
  3. 「Personal use」をチェックし「Continue」
  4. Create an Accountページの入力開始、「*」は全て入力
  5. 「*Password reminder」がよく分かりませんでしたが、パスワードを忘れたときのパスワードみたいなものでは?
  6. Your addressの入力で困った。
  7. まず「*Country」を選択しましょう
  8. そうすると一番上のボックス「」が消えます。
  9. 」「」「」とはいったい?
  10. 」「」はアパート名のようなものらしいです。
  11. 戸建て住所なら「」に番地を入れてOK。
  12. その他のチェックボックスをチェックして「Register」ボタンを押すとアカウントが出来ます。

あとはお買い物ですね。

単純な切手10枚セットではありません。

ショップのラインナップを目を皿のようにして見ましたが、切手10種類がセットされている商品がどれか分かりませんでした。(…後から「David Bowie Classic Bundle Save 10%」が、それに近いと気づきましたが。)

そこで、手頃なものを3種類選びました。

  • Presentation Pack
  • First Day Cover – Stamp Sheet
  • Album Art Fan Sheet

「Presentation Pack(アルバムジャケット)」と「First Day Cover – Stamp Sheet(ライブ)」で切手10種類をコンプリート出来るはずです。

「Album Art Fan Sheet」は10,000セットの限定品のようなので、思わず手が出ました。限定品の中ではこれが一番お手頃価格のような気が…他にもアルバムジャケットの限定品もあります。

限定品では3,000セット限定の「David Bowie The Berlin Years Souvenir Cover」や「David Bowie Stamp Art Souvenir Folder」もよさそう。

…と書いていたら「David Bowie Stamp Art Souvenir Folder」がなくなってしまったのかも。ラインナップが21個になりました。

う〜む。これが一番人気だったのか。予約出来なくて残念。

ひょっとすると最初は22個よりいっぱいあったのかもしれませんね。

……

(追記)

あとで気づきましたが、ページをキャプチャしたときは20アイテムになっていますね。

このブログを書いているときに22アイテムになって21アイテムになりました。

28日9時30分現在、19アイテムになっています。

以前は誰でも見ることができたボウイのスペシャル切手のページはアカウント登録していないと見られなくない場合もあるみたいです。

ログイン要求ページが表示される場合とログインしていなくてもそのままページが表示される場合がありますね。

決済で困った。PayPal決済できない。

私はPayPalを使っているので、PayPal決済にしたかったのですが、最後の「Confirm and pay」ボタンを押しても完了出来ません。

PayPalのサービスに電話して、案内してもらうことにしました。

PayPalのサービスはとても親切で、Royal Mailまで行って実際に注文処理を行って調べてくれました。
Royal Mailの不具合のようで、PayPalのサービスの方も決済できなかったそうです。

PayPalのサービスの方に大感謝!

結局、クレジット決済で購入。

いろいろ大変でしたが、無事予約出来ました。

一番欲しかったのは…

実は一番欲しかったのは「David Bowie Framed “Heroes” Stamp & Print, UK Only」「David Bowie Framed Hunky Dory Stamp & Print, UK Only」でした。

額に入ったジャケットスリーブケースと切手のセットです。

参照 David Bowie Framed “Heroes” Stamp & Print, UK Only

参照 David Bowie Framed Hunky Dory Stamp & Print, UK Only

「UK Only」と書かれていたので諦めました。

これってヤフオクなんかに出てきそうですね。

……

(追記)

すでに上記の2つの商品はアクセス出来なくなっています。
なくなってしまったのかも。

出典 shop.royalmail.com

上のキャプチャの一番左のものです。
もう表示されません。

……

追加で「David Bowie Framed Stamps」も買ってしまいました。

……

ちゃんと英語勉強してないといけませんね。

このページに書いてあることも私の勘違いだったらどうしよう…

ひとまず実体験に基づいた情報をアップしておきます。

切手のラインナップも徐々に減っているようなので、いつもの更新時間より早くアップしておきます。

3月14日の発売が待ち遠しいです。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアボタン

フォローボタン

コメント

  1. J より:

    私もpresentation pack予約しました。
    イギリス式の住所の書き方、他のUS基準の書き方違っててよくわからないですね。。
    私の経験上ですととりあえず国名と郵便番号と部屋番号さえ書いてあればなんとか着くはずです笑
    届くのは4月くらいになってしまいますかね

    • Lin より:

      J さん、ありがとうございます。
      私はボウイの公式サイトでアナログ盤「★」を注文したのですが、住所が全部文字化けしてしまっていました。
      国名、郵便番号、番地、名前で間違いなく送られてきました。
      県名や町名は「??????????????????」でも問題ありませんでした。
      しかし、確認しなかった私はバカです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)