レオナルド・ディカプリオ主演の「ロミオ+ジュリエット」の主題歌「I’m Kissing You」を収録したデズリー(Des’ree)のアルバム「Supernatural」

romeojuliet
image photo by Michelle B. 

「私の好きな女性ミュージシャン」の第3弾はデズリーを取り上げたいと思います。

実は私はデズリーのアルバムは1枚しか持っていません。

しかし、その1枚のアルバムの存在感は相当なものです。

そのアルバムには22歳のレオナルド・ディカプリオ主演映画「ロミオ+ジュリエット」のテーマ曲も収められています。

ロミオ&ジュリエット [Blu-ray]
ロミオ&ジュリエット [Blu-ray] image by Amazon

「ロミオ+ジュリエット」はジュリエット役のクレア・デインズがかわいかった。

YouTubeDesreeVEVO

スポンサーリンク
AdSence

Supernatural:1998年

スーパーナチュラル
スーパーナチュラル image by Amazon

このアルバムを購入したきっかけは忘れてしまいました。

しかし、購入した後で「ロミオ+ジュリエット」のテーマ曲が入っていることに気づきましたので、映画のテーマ目当てではなかったはずです。

もう20年近く前のことになるので、まったく覚えていません。

このアルバムは家内がとても気にいっていたことは覚えています。

収録曲は以下。

Supernatural

  1. What’s Your Sign?
  2. God Only Knows
  3. Life
  4. Best Days
  5. Proud To Be A Dread
  6. I’m Kissing You
  7. Indigo Daisies
  8. Time
  9. Down By The River
  10. Darwin Star
  11. Warm Hands, Cold Heart
  12. Soul Paradise
  13. Fire

YouTubeDesreeVEVO

「ロミオ+ジュリエット」の主題歌がとてもいいです。

この曲を聴くためだけでもこのアルバムは買う価値があります。

ただし、この曲だけがいいのではないすごいアルバムが「Supernatural」です。

どの曲もタイトル通りデズリーのナチュラルな歌声を堪能できます。

私は8曲目までが特に好きです。

……

久々に通して聴きましたが、このアルバムは本当にいいですね。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

スーパーナチュラル

※Amazonにリンクします。