F1メキシコGP予選、ホンダエンジンは高地サーキットでも実力を発揮できるのか?

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image photo by Martin Lee 

残すところあと3戦となったF1メキシコGP。

開催されるアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスは高地にあることで知られています。

そのためエンジンパワーもダウンフォースも低下する厳しいサーキットです。

今までホンダエンジンはここで苦戦していました。

今回はどうだったのでしょうか?

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結局Q2止まり

マクラーレン・ホンダ勢は結局Q3に進出することができませんでした。

フェルナンド・アロンソ11番手、ジェンソン・バトン13番手となっています。

ホンダ F1プロジェクト総責任者の長谷川裕介によると高地でも問題なくパワーを維持できたということです。

トロ・ロッソのカルロス・サインツが10番手に飛び込んでいるところを見ると、マクラーレンのシャシーにも問題がありそうな気がします。

Q3に進出できなかったということはタイヤが自由に選択できるので、決勝では戦略でポイントを目指して欲しいですね。

あと3戦ともなるとチャンピオンシップの行方が気になります。

マクラーレン・ホンダには来年期待するとして、今、気になるのはメルセデスの両ドライバーです。

今年はどちらがチャンピオンになるのでしょうか?

ニコ・ロズベルグがリードしていますが、今回もポールをハミルトンに持っていかれました。
どうなるのかドキドキします。

ロズベルグは今年は大きなチャンスです。
ここまで来るとロズベルグにチャンピオンになってもらいたい気がしてきました。

マシントラブルのような運ではなく、実力でチャンピオンを勝ち取ってもらいたいと思います。

予選結果

ジョリオン・パーマーはシャシーにクラックが見つかり予選不参加です。

順位 ドライバー チーム タイム
1 ルイス・ハミルトン メルセデス 1’18.704
2 ニコ・ロズベルグ メルセデス 1’18.958
3 マックス・フェルスタッペン レッドブル 1’19.054
4 ダニエル・リカルド レッドブル 1’19.133
5 ニコ・ヒュルケンベルグ フォース・インディア 1’19.330
6 キミ・ライコネン フェラーリ 1’19.376
7 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1’19.381
8 バルテリ・ボッタス ウィリアムズ 1’19.551
9 フェリペ・マッサ ウィリアムズ 1’20.032
10 カルロス・サインツ トロ・ロッソ 1’20.378
11 フェルナンド・アロンソ マクラーレン・ホンダ 1’20.282
12 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1’20.287
13 ジェンソン・バトン マクラーレン・ホンダ 1’20.673
14 ケビン・マグヌッセン ルノー 1’21.131
15 マーカス・エリクソン ザウバー 1’21.536
16 パスカル・ウェーレイン マノー 1’21.785
17 エステバン・グティエレス ハース 1’21.401
18 ダニール・クビアト トロ・ロッソ 1’21.454
19 フェリペ・ナッセ ザウバー 1’21.692
20 エステバン・オコン マノー 1’21.881
21 ロマン・グロージャン ハース 1’21.916
22 ジョリオン・パーマー ルノー

© bluelady.jp

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