伊藤伸平の女仮面ライダーが「キリカC.A.T.s」だった。

仮面ライダー
image photo by iwaryo 

伊藤信平の「まりかセブン」が8巻で打ちきりになってしまって、残念に思っていました。

image photo by Roger H. Goun  私は小さい頃から漫画好きで、今でも発売を楽しみにしているコミックがあり...

そうしたら、すぐさま同じような漫画で復活していました。

スポンサーリンク
AdSence

「キリカC.A.T.s」は女仮面ライダー?

キリカC.A.T.s(1) (アクションコミックス)
キリカC.A.T.s(1) (アクションコミックス) image by Amazon

「まりかセブン」が大好きで8巻まで読んだのに打ち切りになってしまったことが残念でした。

もう、伊藤信平の漫画は読めないのかと思っていたのですが、あっさりまた同じようなコミックで復活していました。

それが「キリカC.A.T.s」です。

まだ、コミック本は1巻しか出版されていません。

電子分冊版は何冊も出ているのを知っていましたが、少しずつ買う気にもなれず、単行本が出るのを待っていました。

……

実際に読んでみると「まりかセブン」と同様の面白さです。
ただし、内容も大きくとらえれば同様です。

あとがきに書かれていましたが、「まりかセブン」が女ウルトラマンで「キリカC.A.T.s」は女仮面ライダーの変身ものということになります。

過去記事で「キリカC.A.T.s」は「まりかセブン」のシュヴァルツ・メルダーみたいだと思ったことを書いていますが、作者も気になったみたいです。(キリカC.A.T.s① あとがき参照)

10月の積ん読です。 今月は待ち望んでいた本があります。 それは… 妖獣都市 <闇ガード> 邪体曼荼羅:菊地秀行 妖...

この「キリカC.A.T.s」は、まだ始まったばかりなので、謎のままの設定があります。
「まりかセブン」と比べてどちらが面白いかという判断も出来ません。

しかし、同類のコミックを復活させるぐらいなら「まりかセブン」を打ち切らなくてもよかったのではと思います。

やはり「まりかセブン」が終了してしまったのは残念のままです。

この心残りを払拭するほどに「キリカC.A.T.s」が面白くなっていくことを期待しています。

……

石ノ森章太郎は女仮面ライダーを描いていなかったんでしたっけ?

キカイダーにはビジンダーがいるのでライダーにも女性がいるのかと思っていました…

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

キリカC.A.T.s(1) (アクションコミックス)

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. カラアゲボーイ より:

    ストロンガーに、タックルという女仮面ライダーが出てきます。てんとう虫がモチーフの。

    • Lin より:

      カラアゲボーイさん、ありがとうございます。
      小さい頃の番組なので、忘れてました。
      画像検索してみたら、こんなライダーがいたことを思い出しました。

      2010年には広瀬アリスがタックルを演じているようですね。
      なかなかいいです。