デヴィッド・ボウイファンの北川景子、ファースト写真集は「Dear Friend」or「27」? 2nd写真集は「30」

北川景子
image photo by Dick Thomas Johnson 

北川景子を知ったのは、彼女がデヴィッド・ボウイのファンということを知ったときだと思います。

北川景子が実写版セーラームーンのセーラーマーズだったとは全く知りませんでした。
しかし、デヴィッド・ボウイのファンであることはネットをで知ってしまったのです。

セーラームーンは何故か最初のアニメから見ていて、日曜日の朝の放送枠で実写版セーラームンも見ていたのですが、セーラーマーズのことは全く気にしていませんでした。

すみません。

スポンサーリンク
AdSence

北川景子のファースト写真集は「Dear Friend」or「27」

Dear Friends ディア フレンズ [DVD]
Dear Friends ディア フレンズ [DVD] image by Amazon

「Dear Friend」は北川景子と本仮屋ユイカ主演の映画です。

観たはずなのですがほとんど記憶に残っていません。
DVDは2007年の発売です。

私が北川景子を知ったのは2007年頃ではないかと思います。
デヴィッド・ボウイの情報を得ようとしていたら、北川景子に引っかかりました。

北川景子はデヴィッド・ボウイの大ファンで「デヴィッド・ボウイ 神」みたいな記事が気になったのだと思います。

北川景子に興味を持った私が知ったのは映画「Dear Friend」でした。

その後、ますます北川景子に興味を持った私は、北川景子ファースト写真集を銘打った写真集「Dear Friend」を買っていました。(帯には「北川景子ファースト写真集!」と記されています)

Dear Friends―北川景子写真集
Dear Friends―北川景子写真集 image by Amazon

この写真集は映画「Dear Friend」のカットを元にしたようで、映画のシーンに関連するショットと北川景子オリジナルのカジュアルショットをプラスして作られた写真集でした。

映画に関するインタビューも豊富に収録されています。

出版は2007年です。

初々しい北川景子のショットが収録されています。

……

Amazonを「北川景子 写真集」でサーチすると「Dear Friend」の他に「北川景子1st写真集 27」がヒットします。

北川景子1st写真集「27」
北川景子1st写真集「27」 image by Amazon

いったいどちらがファースト写真集なのか?

という疑問が起きます。

たぶん「Dear Friend」は映画に関連したムックとして扱われているのではないでしょうか?

北川景子写真集「Dear Friends」

私は「27」を見たことがないので「Dear Friend」について記しておきます。

21歳の頃の写真集なので、北川景子の絶頂期の写真を見ることが出来ます。

「27」は文字通り北川景子27歳の写真集です。

興味はありますが、やっぱり21歳の方が女性としては最も美しいのではないでしょうか?

「Dear Friend」は写真集というよりはムックに近いものですが、やはり北川景子の絶頂期の美しさを堪能することができます。

写真集というにふさわしく、たくさんの写真が掲載されています。

私としてはこちらを北川景子ファースト写真集としたいと思います。

……

DAIGOと結婚するとは思いませんでしたが、ドラマ「ブザー・ビート」までは北川景子の大ファンでした。(デヴィッド・ボウイのファン仲間ですし…)

幸せになってもらいたいと思います。

北川景子2nd写真集「30」

北川景子2nd写真集『30』
北川景子2nd写真集『30』 image by Amazon

北川景子の新たな写真集も発売されます。
2016年12月5日発売予定。

これは2nd写真集となっていますので、やっぱり「Dear Friend」は写真集として扱われていませんね。

セーラーマーズも30歳とは感慨深いです。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

Dear Friends―北川景子写真集

北川景子1st写真集「27」

北川景子2nd写真集『30』

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアボタン

フォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)