木村拓哉の「無限の住人」が面白そうじゃないですか! ついでに「丹下左膳」もやってくれないでしょうか?

時々面白いコミックを探して、雑誌で読んだこともないのに買ってみたりしています。

コミックやアニメは私の睡眠薬のようなもので、寝床で読んだり、見たりしていると睡魔に襲われます。

時には眠れなくなってしまうこともあるのですが…
当然、眠れない方が面白い作品ですね。

ずいぶん前に1巻だけ買って50%ほど読んで棚上げになっていたコミックのなかに沙村広明の「無限の住人 第1巻」がありました。

映画化されるとは思っていなかったのですが、読み始めていてよかったと思っています。

スポンサーリンク
AdSence

隻眼の剣士、不死身の万次

無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス)
無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス) image by Amazon

無限の住人のヒーローは隻眼の剣士・不死身の万次です。

私の世代で隻眼の剣士といえば丹下左膳を思い出します。
子供のころテレビドラマを楽しみにしていました。

夜泣きする大小の妖刀「乾雲坤竜」や「こけざるの壺」の話がとてつもなく面白かった記憶があります。

何度もテレビドラマ化されているのですが、私の記憶に残っている丹下左膳は誰が演じたものなのか今では分からなくなってしまいました。

丹下左膳は隻眼だけで無く隻腕なので、鞘を口にくわえて刀を引き抜くわけです。
これがもう本当に格好良くて、子供のころの憧れでした。

……

そして不死身の剣士が出てくるストーリーにも心引かれます。

私が好きなのは夢枕獏の「大帝の剣」です。

SFも好きですが、「大帝の剣」のような破天荒な話はもっと好きです。

……

…というような嗜好から「無限の住人」は絶対面白いと思い、読み始めました。

もちろんその時点で映画化のことは全然知らなかったのです。

木村拓哉が似合っているような気がします。

YouTubeワーナー ブラザース ジャパン

この映像で「無限の住人」の映画化を知りました。
木村拓哉の万次はなかなか堂に入っていますね。
この予告を見ただけで、映画も見たいと思ってしまいました。

……

木村拓哉に丹下左膳をやってもらったら、なおいいかもしれません。
絶対はまり役になると思います。

「無限の住人」の次は「丹下左膳」をやってくれないでしょうか?

……

「無限の住人」の映画公開までにどれくらいコミックが読めるか分かりませんが、コミックで予習しておくことにします。

かなり期待してます。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

無限の住人(1) (アフタヌーンコミックス)

丹下左膳〈全巻〉

丹下左膳も買ってしまいました。無限の住人よりも面白いかも!

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアボタン

フォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)