書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

スプラトゥーンの一番くじはどうなったのでしょう? 発売されたばかりのはずがセブンイレブン4軒回っても売り切ればかり。箱買いやめてー。

wii

苦労して手に入れたWii Uでお気に入りのゲームが「スプラトゥーン」です。

任天堂Wii Uは年内生産終了って本当!? はじめて「スプラトゥーン」を楽しんだ日の翌日の日経新聞に仰天!「在庫あり」のお店は本当に少ない。
普段ゲームはやらないんですが、任天堂Wii U買いました。 以前ニュースで見た「スプラトゥーン」をやってみたくなったからです。 実はゲーム機のこともあまり知らず、「スプラトゥーン」をやるためには任天堂Wii Uが必要ということをネットで知り...

Wii Uが生産終了になったとしても、このゲームがやれれば文句はありません。

その「スプラトゥーン」の一番くじがセブンイレブンで発売されるということを知って楽しみにしていました。

少し遅れましたが、セブンイレブンに行ってみようと自転車で出かけました。

スポンサーリンク

セブンイレブン1軒目

一番くじの置き場を見てみると「ディズニー・プリンセス」と「ワンピース」だけしかおいてありません。

6月上旬発売ということだったので、おかしいと思い店員さんに聴いてみると…「完売」してしまったっとのこと。

発売されてから時間が経過してしまったからでしょうか?

しようがないので次のお店に行ってみることに。

スポンサーリンク

セブンイレブン2軒目

やはり、2軒目も1軒目と同じ状況です。
「ディズニー・プリンセス」と「ワンピース」しか置いてありません。

ここでも店員さんに聞いてみると「完売」との答えが…

やっぱり買いに来るのが遅かったようです。

スポンサーリンク

セブンイレブン3軒目

3件目でも一番くじの売り場に景品が置いてありません。
即、店員さんに問い合わせました。

私の地域では13日に入荷したばかりだったようです。
しかし、箱買いしたお客さんがいたとのこと。

…一番くじの箱買いってどういうことです?
1枚620円で箱に何枚入っているんでしょうね?

前に行った2軒も箱買いされてしまったのでしょうか??

5月発売の「ディズニー・プリンセス」や「ワンピース」があることから、「スプラトゥーン」は大変な人気商品ということが分かります。

セブンイレブン4軒目

自転車で行ける距離は、あと1軒だけです。

……

4軒目で最後ののぞみも絶たれてしまい、結局「スプラトゥーン」の一番くじをゲット出来ませんでした。

…残念。

しようがないので…UFOキャッチャー

一番くじをゲット出来なかった鬱憤は、ゲーセンのUFOキャッチャーで晴らすことに…

splatoon

「スプラトゥーン」キーフォルダー2個をキャッチして、一番くじは諦めることにしました。
(使ったお金は一番くじ1枚より少なかった)

……

一番くじを箱買いしたら景品のダブリがいっぱいありますよね。
やっぱりオークション目的なのでしょうか?

ヤフオクで「一番くじ スプラトゥーン」検索したら800件以上出てました。
やり場のない憤りを感じます。

B賞の「イカセンプク!着られるタオル」が欲しかったなぁ…ガックリ。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – Recommended

amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)
amiibo シオカラーズセット[アオリ/ホタル] (スプラトゥーンシリーズ)
次の人気はこれかな?

※Amazonにリンクします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました