「スリーサム(The 3 Some)」は一発屋? ファーストアルバムを発表した後は、どうなったのでしょう?

finland

「私の好きな女性ミュージシャン」の第12弾は1999年にファーストアルバムを発表した「The 3 Some」です。

私としては大好きなグループだったのですが、アルバムがリリースされたのは1枚だけだったようです。

フィンランドのトリオで、憂いのあるボーカルがよかったのです。

スポンサーリンク
AdSence

スリーサム(The 3 Some)

3SOME,THE
3SOME,THE image by Amazon

スリーサム
スリーサム image by Amazon

輸入盤はひどいジャケットですね。

このアルバムを私はいいと思うんですけど、売れなかったんでしょうか?

ボーカルに、ものすごい色気を感じますし、サウンドも重すぎない陰りのある感じのロックがたまらないのですが…

The 3 Some

  1. Believe In Me
  2. Map To The Stars
  3. If I Could
  4. I Miss You
  5. Merry-Go-Round
  6. Lies
  7. Deceiver
  8. Right Here
  9. Made In Heaven
  10. What’s Going On
  11. Dreaming Of You

Youtubeにも公式なものを見つけられませんでした。
iTunesにも無いようなので、このバンドの良さを具体的に表現しようがありません。

サウンド的にはデュラン・デュランのアルバム「Pop Trash」に近いような感じなのですが…全く伝わらないですね。

「Believe In Me」「Map To The Stars」「Merry-Go-Round」あたりは当時はヒット曲だったはずです。

……

今でも時々聴いては懐かしさに浸ってます。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

スリーサム

※Amazonにリンクします。