「アイルトン・セナ 追憶の英雄 コンプリートBOX」はアイルトン・セナの最高の映像記録集(セナ・ファン必携アイテム③)

Ayrton Senna
image photo by CANNIK 

「アイルトン・セナ 追憶の英雄 コンプリートBOX」は現存するアイルトン・セナの映像集の中で最も価値のあるものだといえます。

DVD10枚組で、各巻にステッカーやブックレットが附属しています。

インタビューと映像の豊富さで、このBOXセットをしのぐものはありません。

スポンサーリンク
AdSence

アイルトン・セナ 追憶の英雄 コンプリートBOX 構成

アイルトン・セナ 追憶の英雄 コンプリートBOX(通常版) [DVD]
アイルトン・セナ 追憶の英雄 コンプリートBOX(通常版) [DVD] image by Amazon

このBOXセットは以下の10枚のDVDで構成されています。

  1. イモラ/永遠の眠りへ
  2. 伝説のプレリュード
  3. モナコに愛された英雄
  4. 初勝利/レインの勇者
  5. 世界王者への軌跡1
  6. 世界王者への軌跡2
  7. グレイトレース/ビッグバトル
  8. 2度目のチャンピオン
  9. 伝説の王者へ
  10. リアル・セナ

私のおすすめは以下の巻です。
…ほとんど全てですが…

3. モナコに愛された英雄

「3.モナコに愛された英雄」はアイルトン・セナのモナコ・マイスターへの成長の記録です。
中でも圧巻なのは1984年雨のモナコ。

アイルトン・セナは驚異のテクニックでプロストを追い詰めます。
レースが中断されなければセナが優勝したであろうと信じてやみません。

4. 初勝利/レインの勇者

性能の低いマシンでもセナは優勝してみせることが多かったドライバーです。
セナはコースのコンディションを味方につけ一発の集中力を発揮します。

いかに雨のコンディションでセナが速かったのかを驚きのうちに見ることでしょう。
セナのメモリアルなレースは雨と共にあったのです。

5. 世界王者への軌跡1、6. 世界王者への軌跡2

プロストとの戦いを制し、セナは初のチャンピオンを獲得します。
歴戦の勇者・プロストを相手にセナの才能が爆発。

マクラーレン・ホンダが16戦中15勝をおさめた1988年のことです。

7. グレイトレース/ビッグバトル

セナのバトル集です。

セナ対ラウダ、セナ対プロスト、セナ対マンセル、セナ対シューマッハ、彼らのバトルは今でも伝説となっています。

このようなバトルが現在のF1でも必要なのです。

8. 2度目のチャンピオン

因縁の鈴鹿の裏に何があったのか?

セナの葛藤がチャンピオンの悲哀として伝わってきます。

9. 伝説の王者へ

セナの初の母国優勝はいつ見ても感動的です。

身体の痛みに耐え、トロフィーをかざすシーンは涙なくして見ることが出来ません。

まとめ

バラでも購入できるようですが、やはりボックスの方がいいです。
惜しむらくは、箱の厚みが薄いことでしょうか?
もう少しハードなボックスをつけて欲しかったです。

それと、セナの最後のシーンはありません。
あの事故をぼかしてしまったことが残念でなりません。

セナのファンだからこそ、あのシーンを目に焼き付けたかったと思います。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

アイルトン・セナ 追憶の英雄 コンプリートBOX(通常版) [DVD]

※Amazonにリンクします。