永井豪のデビルマン、湯浅政明監督でアニメ化。「DEVILMAN crybaby」はOVAを越えられるか?

永井豪のデビルマンは高校の時からコミックの大ファンです。

オリジナル・デビルマン、新デビルマンとコミックはリアルタイムで読んでいました。

デビルマンはメディアミックスの作品ですが、コミックが最高だと思います。

しかし、映画化されたり、アニメ化されたりするとつい気になって見てしまいます。

前回は「サイボーグ009vsデビルマン」が気になりました。(この作品、私の評価は最悪ですが…)

そして今回は「DEVILMAN crybaby」…

スポンサーリンク
AdSence

DEVILMAN crybaby

湯浅政明監督の作品ということですが、私はこの監督の作品を見たことがありません。

たしか近作は「崖の上のポニョ」みたいな映画だったような。

そのようなホンワカした印象の映画をつくる監督が「デビルマン」とは驚きです。

来年、NETFLIXで配信される予定だそうです。


YouTubeDEVILMAN CRY BABY

今回のアニメ化は原作に忠実に、デビルマンの誕生からサタンとの戦いまでを描くという企画です。

湯浅政明監督がどういった映像に仕上げてくれるのか分かりませんが、トレーラーを見る限りでは期待できそうです。

今までの映像化は原作のイメージを壊すものがほとんどでした。

アニメ化作品の中では、誕生篇と妖鳥シレーヌ篇をアニメ化した1987年と1990年のOVAが最も良い出来だと思います。

デビルマン OVA COLLECTION [Blu-ray]
デビルマン OVA COLLECTION [Blu-ray] image by Amazon

この作品が唯一原作に忠実だったアニメーションです。
しかし、死麗濡(シレーヌ)篇までなのが残念でした。

「DEVILMAN crybaby」はこのOVAを越えることができるでしょうか?

今からドキドキしています。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

デビルマン OVA COLLECTION [Blu-ray]

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン