江口寿史の最新画集「STEP」

江口寿史の最新画集「STEP」は2018年4月発売でした。
買ってから、すでに半年以上経過してしまいました。

江口寿史の大ファンなので発売と同時に買っていたんですが、ずっと記事にし忘れていたのです。

スポンサーリンク
AdSence

江口寿史の最新画集「STEP」

step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ―
step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ― image by Amazon

この画集は「KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集」の次に出版されました。
(「KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集」については以下の記事)

江口寿史のファンである。 「ストップ!!ひばりくん!」「江口寿史の爆笑ディナーショー」「江口寿史のお蔵出し夜用スーパー」「ひのまる劇場...

「KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集」ほど、豪華な作りではないものの「KING OF POP」以降の最新イラストが150点以上も収録されています。

初回版はダブルカバー仕様となっていて、このカバーが下になっています。
(斜めから撮ったので、少し変形した感じです(意図的なものです)。
黄色い写真になったので、色を飛ばしぎみに処理してあります。)

収録されたイラストは2015年以降の新作です。

色が付いていない線画のみのものと線画に薄く色をつけたものが多い印象です。

江口寿史のイラストはあっさりとした味付けでもとてもきれいですね。
昔のコミックを思い出します。

ここに収録されたイラストは、コミックではデフォルメされていた部分を描いた感じでしょうか。

しかし、江口寿史のイラストは、それでもデフォルメしてあって、そのデフォルメ具合が絶妙なんです。

この絶妙なデフォルメ感は漫画家出身のイラストレーターじゃないと無理かもしれません。

まさにポップ・アートの天才です。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

step ― Eguchi Hisashi Illustration Book ―

KING OF POP 江口寿史 全イラストレーション集

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン