東京喰種トーキョーグール(石田スイ)を一気読み!

「東京喰種トーキョーグール」は以前から気になっていました。

コミックスの表紙がとてもインパクトがあります。

第一部が既に14巻で完結していて、第二部「東京喰種トーキョーグール:re」も連載中(読んだ後で知りました。完結作品だと思ってました)です。

しかも映画にもなってました(読み始めてから知りました)。

スポンサーリンク
AdSence

東京喰種トーキョーグール

東京喰種トーキョーグール リマスター版【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
東京喰種トーキョーグール リマスター版【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) image by Amazon

私が読み始めたときには無料ではなく、ちゃんと有料版を買いました。

面白いことにKindleは有料版を読み終えると表示される次巻の購入ボタンは有料版になります。

1巻を買ったのがずいぶん前で、数日前に読み終わったので、当然2巻、3巻の無料版があったのですが、有料版を購入しました。期間限定の無料版はあとで読めなくなるので、嫌なんです。

……

さて、1巻を読んだ際には表紙と中身の漫画のギャップに戸惑いました。

画力がイマイチな感じがしましたし、暗くて読みにくい。

しかし、巻を追う毎に絵がどんどん上手くなり、ストーリーの迫力が増していきます。

人類とグールが共存するファンタジーな世界がリアル感を持ち始めると、もうドップリ作品世界にハマってしまいました。

最近読んだコミックの中では一番の出来です。

東京喰種トーキョーグール:re

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) image by Amazon

私は「東京喰種トーキョーグール」は14巻完結作品だと思って読み始めました。

「東京喰種トーキョーグール」がストーリー途中で終わってしまって「東京喰種トーキョーグール:re」に続いたときに初めて2部構成になっていることを知りました。

「東京喰種トーキョーグール:re」も、すでに12巻も発売されています。

これも完結しているものと思っていたのですが、なんと連載中だったのです。

……

金木研が捜査官の佐々木琲世として登場したときは、ストーリーの繋がりについて行けませんでした。

「東京喰種トーキョーグール」で最高潮に達したストーリーが「東京喰種トーキョーグール:re」で妙にクールダウンしてしまいます。

さらに、登場人物も多いし、キャラクターの背景も盛り込まれすぎで、少し迷子になりそうでした。

しかし、佐々木琲世が記憶を取り戻してからは、さらにストーリーがパワーアップして行きます。

……

捜査官側の組織が壊れはじめると善悪がはっきりと見えるようになってきます。
ここが少し残念な展開でしょうか?

……

12巻を読んで……まだ、終わってない!…ことに気づきました。

最後まで一気に読みたかったですね。

次巻は10月だそうです。

高まったパトスは、おそらく無くなってしまうでしょうね。3ヶ月も待っていると忘れてしまいそうです。

映画のこと


YouTube松竹チャンネル/SHOCHIKUch

ヒロイン:霧嶋董香は幸福の科学に出家した清水富美加だったんですね。騒動はずいぶん前だったので、これも驚きでした。

予告を見る限りでは原作の方が魅力的です。

でも、ちょっと観てみたい気も起きてきました。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

東京喰種トーキョーグール リマスター版【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン