佐藤琢磨 インディ500初制覇の記録。ブルーレイで発売! 佐藤琢磨の偉業は国民栄誉賞クラスです。


image photo by Zach Catanzareti Photo 

佐藤琢磨がインディ500で勝ったことは、日本人として、とても誇らしいことでした。

アメリカ最高峰のレースで日本人が表彰台の頂点に立ったのです。

国民栄誉賞をあげて欲しいと即座に思いました。

しかし、国民栄誉賞とはならず、内閣総理大臣賞ということに。
総理は日本人がインディ500で勝つということの意味を分かっていたのでしょう。

ただ、どれだけの国民がこの偉業を認知していたか、それは分かりません。
佐藤琢磨が国民栄誉賞を与えられなかったことは、日本人として、とても惜しいことのように思いました。

スポンサーリンク
AdSence

佐藤琢磨 インディ500初制覇

佐藤琢磨 インディ500初制覇 [Blu-ray]
佐藤琢磨 インディ500初制覇 [Blu-ray] image by Amazon

今年のインディ500はフェルナンド・アロンソの参戦で注目をあびました。

そのことで日本でも多くの人々が観戦したはずです。

フェルナンド・アロンソは新人らしからぬ活躍を見せ、レースを盛り上げてくれました。

しかし、そのレースの主役はフェルナンド・アロンソではなく日本の佐藤琢磨だったのです。

F1では3位表彰台しか記録できませんでしたが、インディーカーでは既に2勝をあげています。
参戦8年でポールポジションも6回。

佐藤琢磨は押しも押されぬ名ドライバーです。

……

佐藤琢磨が2013年のロングビーチで優勝したときも記録集がDVDで発売されました。

初回限定 佐藤琢磨 インディカー・シリーズ初優勝までの軌跡 【限定2000本】 [DVD]
初回限定 佐藤琢磨 インディカー・シリーズ初優勝までの軌跡 【限定2000本】 [DVD] image by Amazon

今回のインディー優勝でもDVDは絶対買おうと思ってました。

早くからアンテナを張っていたら、ブルーレイの発売情報が流れてきました。

即座にAmazonで予約しました。

……

今Amazonを見てみると既に出品でしか買えなくなっています。

こんなにブルーレイが売れるなら、日本人の多くが佐藤琢磨の偉業を認知していたという証明です。

やっぱり国民栄誉賞をあげてもいいと思うのでした。

(追記)

2017.8.25、13時現在、Amazonで「佐藤琢磨 インディ500初制覇(ブルーレイ)」の取り扱いが再開されていました。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

佐藤琢磨 インディ500初制覇 [Blu-ray]

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン