「天野喜孝展 -想像を超えた世界-」は洋書ではありません。

私は天野喜孝ファンなのですが、先日、生賴範義の図録を買ったとき、天野喜孝の作品集を1冊も持っていないということに気づいてしまいました。

いままで、天野喜孝の作品は小説のカバーを通して触れてきただけだったのです。

これを機に、画集を購入することにしました。

スポンサーリンク
AdSence

天野喜孝展 -想像を超えた世界-

天野喜孝展 -想像を超えた世界-
天野喜孝展 -想像を超えた世界- image by Amazon

はじめての天野喜孝画集はこの1冊となりました。

というのも、Amazonで「天野喜孝 画集」で検索すると、新品で買えるものは2冊しかありません。

もう一つは雑誌イラストレーションの別冊ムックです。

そちらも購入したのですが、また別ページで紹介します。

……

私はこの本が到着して驚いてしまいました。

というのも、この本は洋書だと思い込んでいたからです。

Amazonではタイトル表示に「(英語)ペーパーバック」と書いてあるのです。

ところが、到着した本にはちゃんと日本語の帯がしてありました。

これはうれしい驚きでした。

中の文章も日本語です。

天野喜孝の挨拶文は日本語と英語の併記になっていて、夢枕獏の寄稿は日本語のみです。

作品のキャプションも日本語と英語の併記になっています。

166ページ以降の解説は日本語・英語・中国語の3カ国語で表記されています。

……

Amazonの登録情報を見ると

出版社:パイインターナショナル; Bilingual版
言語:英語

となっていて紛らわしいですが、背表紙には「天野喜孝展 -想像を超えた世界-」と日本語表記があります。

この本は日本の書籍と大差ありません。

洋書と思って買い控えていた方は、これを機に買ってみてください。

……

画集の内容は私の好きな「吸血鬼ハンターD」「グイン・サーガ」「ファイナルファンタジー」等のイラストがいっぱい載っていました。

イラストが小さいのが玉に瑕ですが、多くの作品を掲載するためにしかたなかったのでしょう。

ただ、マイクル・ムアコックの作品を飾ったイラストが見当たらなかったのが残念でした。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

天野喜孝展 -想像を超えた世界-

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. カラアゲボーイ より:

    僕は比較的初期の画集持ってるんですが、
    確か
    幻夢宮
    魔天
    あたりにムアコック小説のイラストあったと思います。
    中古でも綺麗な本多いですから、どうですか?

    • Lin より:

      カラアゲボーイさん、ありがとうございます。
      「幻夢宮」「魔天」ですね。
      検討してみます。