書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

クランベリーズのドロレス・オリオーダン、ザ・スミスのアンディ・ルーク、プロデューサーのオレ・コッキーが参加したスーパーバンド「D.A.R.K.」のファーストアルバム「サイエンス・アグリーズ(Science Agrees)」到着!


Photo by Mark Hillary 

クランベリーズのページを書いているときに知ったのが「D.A.R.K.」という新しいバンドです。

まだ、ファーストアルバムが発売されて間もないので色々と情報を集めてみました。

すると、デヴィッド・ボウイ、デペッシュ・モード、ニューオーダーらに影響を受けたサウンドが詰まっているというとても興味深いアルバムに仕上がっているというのです。

これはどうしても聴いてみなくてはということで、今日到着しました。

YouTubeD.A.R.K.

スポンサーリンク

サイエンス・アグリーズ(Science Agrees)

SCIENCE AGREES
SCIENCE AGREESimage by Amazon

ドロレス・オリオーダンが参加していますが、クランベリーズは全く感じませんでした。
ドロレス単独のボーカルは少なくデュエットが多いせいかもしれません。

収録曲は以下です。

Science Agrees

  1. Curvy
  2. Chynamite
  3. Gunfight
  4. Steal You Away
  5. High Fashion
  6. Watch Out
  7. Miles Away
  8. The Moon
  9. Underwater
  10. Loosen The Noose

ジャンルはエレクトロニカになるのでしょうか?

デヴィッド・ボウイらの影響を受けたとされる「High Fashion」ですが、私にはそうした感覚はありませんでした。

強いてあげるならばニューオーダーやスウェードに近い感じがしました。
「Curvy」はもろニューオーダーですね。

しかし、ドロレスのボーカルが加わることで違ったものになってます。

どちらかと言えばニューオーダーよりこの「D.A.R.K.」の方が好きです。

最近、買ったアルバムの中ではこれが一番です。

……

私はライナーを期待して日本盤を買いましたが、帯だけでライナー付いていませんでした。

残念。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – Recommended

SCIENCE AGREES (IMPORT)

※Amazonにリンクします。

音楽情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました