書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

福山雅治結婚で福山ショック(福山ロス)…私の場合は吹石一恵ショックです。10年以上の思案の末、ついにポチる決断をした写真集。

まず、福山雅治さんと吹石一恵さんのご結婚を祝福します。
おめでとうございます。

結婚の発表(28日)があってから2日以上経ってしまいました。
女性が会社を早退したとか、やけ酒とか、株価までに影響が出たとかいうニュースを聞くと、改めて福山雅治という人の影響力に驚きます。

私も福山さんは結構好きです。
写真家としての才能もお持ちとのことで、多才な人はいいですね。

スポンサーリンク

福山雅治のアルバム4枚持ってた!

残響(CDのみ通常盤)
残響 image by Amazon

最近では福山雅治さんのことを忘れていましたが、4枚のアルバムを持っていることに我ながらびっくり。

持っていたのは以下のアルバムです。

  • Fukuyama Masaharu ANOTHER WORKS remixed by Piston Nishizawa(2006)
  • Single Collection 5年モノ(2006)
  • THE BEST BANG!! (2007)
  • 残響(2009)

いつの間に買ったのか覚えていません。
記憶が薄れてしまいましたが、一時期ハマっていたのかもしれません。

スポンサーリンク

福山雅治のドラマ「ガリレオ」は大好きです。

ガリレオ Blu-ray BOX
ガリレオ Blu-ray BOX image by Amazon

私は福山雅治さんのドラマを3つ見ました。

一つは松嶋菜々子さんが好きで見ていた「美女か野獣
松嶋さんの役と福山さんの役が全く正反対のキャラクターなのですが、ことがあると頼りにし合う仲で、とても楽しめました。

でも、やはり福山雅治さんのはまり役は「ガリレオ」です。

ファーストシーズン、セカンドシーズン共に欠かさず見ましたし、映画も映画館で観ました。

子供が嫌いといいながら、優しいところがいいです。

スポンサーリンク

もう一つは龍馬伝

NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX-1(season1) [Blu-ray]
NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 image by Amazon

龍馬伝も福山さんのはまり役でしたね。

映像が埃っぽくて、もうちょっときれいに撮れないのだろうか、と疑問に思いながら見てました。

私が最後に見た大河ドラマになってしまいました。

あまりドラマを見なくなってしまいましたが、ガリレオだったら絶対見ます。
またやってくれないでしょうか?

 

福山さんは、もう46歳ということなので、結婚もいいと思います。
吹石一恵さんだったらお似合いだと思います。

 

…しかし

吹石一恵さんの写真集を買おうかどうしようかと
ずいぶん悩んだ私です。

実は吹石一恵さんの大ファンです。

好きな女優の方が、ご結婚されると聞くとちょっと寂しい気もしますね。
私の場合は福山ショックではなくて吹石ショックです。

吹石さんの写真集が発売された時は購入しようかどうしようか迷いました。
2002年のことです。

FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)
FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス) image by Amazon

この写真集をAmazonで見つける度に、どうしようかと迷いました。
迷うこと10年以上になりますね。
この写真集の表紙がイメージと違う雰囲気だったからかもしれませんが、今まで「カートに入れる」ボタンをどうしても押せませんでした。

私としてはミサワホームのイメージキャラクターの頃が良かったんですけど…

ご結婚されると、もう写真集も出ないだろうなと思いつつ、
Amazonで吹石一恵さんの写真集を探してみると…
新品を買えるものはこの写真集の一択です。

 

…ショックを癒やすために、ついにこの写真集をポチってしまったのでした。

© bluelady.jp

エンタメ情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました