BABYMETALの「LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE」が1999と1997の理由


image photo by Chester 

BABYMETALの映像作品としては、おそらく2作目にあたるのが「LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE」です。

これで私は全てのBlu-ray作品を観たことになると思います。(まだ1回しか観てない)

このBlu-rayは、タイトルに「1999&1997」が入っていることが謎でした。

BABYMETALがそんなに前から結成されていたはずはないですし…

スポンサーリンク
AdSence

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]
LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray] image by Amazon

このBlu-rayに収録されているのは「YUIMETAL & MOAMETAL 聖誕祭 – NHKホール(2013.6.3)」と「SU-METAL聖誕祭 – 幕張メッセイベントホール(2013.12.21)」 のライブです。

映像を観るまでは「1999&1997」の意味が分からなかったのですが、やっと分かりました。

SU-METALの誕生した年が1997年、YUIMETALとMOAMETALの誕生した年が1999年だったのです。(ファンなら常識ですが…気づかなくてすみません)

みなさん若いですね。
うらやましいです。

4年前のBABYMETALは今とは顔が少し違って見えます。

……

「YUIMETAL & MOAMETAL 聖誕祭」ではYUIMETALとMOAMETALのソロが収録されています。

カバー曲ですが、彼女たちのソロはとても珍しいのではないでしょうか?

プチモニの「ちょこっとLOVE」をYUIMETALが、モーニング娘。の「LOVEマシーン」をMOAMETALが歌ってます。

画質は最近のBlu-rayに比すべくもありませんが、初々しいBABYMETALのパフォーマンスに感動してしまいました。

……

このころは骨バンドではじまり、途中から神バンドになります。
骨バンドはいいとしても、この頃の骨ダンサーは邪魔な感じがします。

……

「SU-METAL聖誕祭」ではSU-METAが「魂のルフラン」をカバーしています。
これはいいです。

「おねだり大作戦」でYUIMETAL & MOAMETALはサンタ風の赤い衣装を披露しています。

……

みどころ満載のこのBlu-rayはBABYMETALの今と比較すると、とても貴重な映像でした。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン