書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

小倉茂徳の「FORMULA ONE F1 語辞典:F1にまつわる言葉をイラストと豆知識でパワフルに読み解く」を買ってみた。

辞典

2018年のF1シーズンが終わって、来年のF1に思いをはせるこの頃です。

オフシーズンの間に、もう少しマニアックにF1が観戦出来るようになろうと思い、F1各コースの解説本を探してました。

そこで目に止まったのが小倉茂徳さんの本です。

私はDAZNでF1観戦しているので、小倉茂徳さんをよく目にします。
とても気さくな印象ですが、専門知識から選手の周りのことまで詳しいので好きです。

 

スポンサーリンク

F1 語辞典: F1にまつわる言葉を イラストと豆知識でパワフルに読み解く

F1 語辞典: F1にまつわる言葉を イラストと豆知識でパワフルに読み解く
F1 語辞典: F1にまつわる言葉を イラストと豆知識でパワフルに読み解く image by Amazon

 

「F1語辞典」と書いてありますが、F1の各コースの解説は絶対載っているはずと予想し、買いました。

ところが、私が知りたかったコース特性などは、全く書いてありませんでした。
残念。

この本は見たとおり、低年齢層をターゲットにした感じの辞典です。
あいうえお順にF1用語が掲載されています。

とはいえ掲載されている用語は、人名から技術用語まで、これだけ知ってればF1通を名乗れるくらい豊富でした。

巻頭のもくじをザッと見ながら興味のある用語のページを読むというような使い方になると思います。

中にはとても詳しく書いてある項目もあります。
「パワーユニット」の項目は見開き2ページを使って詳しく解説されていました。
ためになりました。

この本はしっかり知識を仕入れるために真面目に読むものではなくて、「へ〜」とか「ふ〜ん」とか言いながらニッコリする本でした。

仕事中の息抜きにはピッタリです。

こんな本も1冊ぐらいは持っていてもいいかな。

© bluelady.jp

 

www.bluelady.jp – Recommended

F1 語辞典: F1にまつわる言葉を イラストと豆知識でパワフルに読み解く

※Amazonにリンクします。

F1情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました