新居昭乃さんの「Smile」

私は新居昭乃さんの大ファンです。

声がとっても好きです。

今までも多くのアルバムを聴いています。

しかし、セルフカバーやコンピレーションも多く、どれがオリジナルアルバムなのか今ひとつ分かりにくいです。

今回も新しいアルバムが出ると知って、早速飛びついたのですが…

スポンサーリンク
AdSence

Smile

Smile
Smile image by Amazon

新居昭乃さんの写真がバッチリと写ったジャケットです。

「降るプラチナ」は、はっきりとしませんでしたし、初めてお顔を知ったような気がしました。

今回のアルバムは2016年の「リトルピアノ・プラス」から間を空けずにリリースされました。

そのためか、全曲オリジナルとはいかず、6曲入りのカバーアルバムでした。

どうも「リトルピアノ・プラス」の姉妹アルバムといったもののようです。

収録曲は以下。

Smile

  1. Smile
  2. カトリーヌ
  3. 悲しき天使
  4. Le Premier Bonheur du Jour
  5. Les Moulins de Mon Coeur
  6. A Dream Is a Wish Your Heart Makes

新居昭乃さんのボーカルが素晴らしいのでBGMにピッタリなアルバムです。

ロック好きの私ですが、たまにこういうのを聴くと心が洗われる気がします。

ただ「ソラノスフィア」のようなアルバムをいつも期待しているので、ちょっと肩すかしをくったような気持ちになりました。

次は是非、オリジナル曲で構成されたアルバムを出して欲しいと思います。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

Smile

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン