デヴィッド・ボウイの記念切手が今度はサンマリノから発売。これも予約してしまいました。

デヴィッド・ボウイの記念切手がRoyal Mail Shopに続いてサンマリノ Azienda Autonoma di Stato Filatelica e Numismaticaから発売されます。

Royal Mail Shopのものは既に予約していますが、同じ切手とあってはサンマリノのものも予約しないわけにはいかないでしょう。

スポンサーリンク
AdSence

ジョナサン・バーンブルックがデザインした切手

今回の切手は切手用にジョナサン・バーンブルックが新たなデザインを起こしています。

尊敬するデザイナー、ジョナサン・バーンブルックのデザインとあって、どうしても欲しくなってしまいました。

英国のものはアルバムジャケットがメインでしたので、今回の切手は全く異なる印象です。

ロウのジャケット写真はそのまま使われていますが、その他は切手特有のデザインになっています。

「Bowie」のロゴが独特ですね。

……

予約は以下のアドレスから行えます。

参照 AASFN

「Japan」が無い?

サンマリノはイタリア圏なので、少し戸惑いました。

まずアカウントを登録してから注文、カード支払いで終わりなのですが、一番分からなかったのは国の登録です。

国名の選択欄には「Japan」が無いのです。

イタリア語なので、当たり前ですが…

調べると「日本」はイタリア語で「Giappone」というんですね。

確かに「Giappone」は選択できました。

英国のものと違って額入りのような商品はありませんが、ジョナサン・バーンブルックのデザインコレクションとしても、とっても貴重だと思います。

……

英国の切手はディスクユニオンでも予約出来るんですね。

でも既にRoyal Mail Shopではなくなっている限定品「DAVID BOWIE ALBUM ART FAN SHEET」までラインナップされています。

実際に届くかどうか心配ですね。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン