デヴィッド・ボウイの切手(ロイヤルメールとサンマリノ)が到着! 少しイメージと違ったけど、おすすめはこれ!

デヴィッド・ボウイの切手が発売になったので、注文していました。

ロイヤルメール(英)のものとサンマリノのものが両方とも同じ時期に到着しました。

販売ページで見たイメージと実物のイメージがかなり違っていたので、まとめてみます。

どちらもすごく気に入りました。

スポンサーリンク
AdSence

David Bowie Presentation Pack(ロイヤルメール)

プレゼンテーションパックはレコードジャケットの切手6枚だけのセットだと思っていました。

実際には…

ライブの切手もセットです。(こちらは反対側からの写真)

このプレゼンテーションパックが1つあればロイヤルメール発行の10種類の切手がコンプリート出来ます。

David Bowie First Day Cover – Stamp Sheet(ロイヤルメール)

これが謎の商品です。

封筒のようなもので、私の宛名と住所が入っていました。(ぼかしてあります)

裏にするとこのようになっています。

David Bowie Album Art Fan Sheet(ロイヤルメール)

10,000セット限定の商品です。

これが想像つきませんでした。

中身を取り出すと白いジャケット(センターにレコードの円形の飾りが施してあります)があり、その中に切手シートが入っています。

もう少し、ジャケットにこだわりが欲しかった商品です。

中身は最高ですが…

David Bowie Famed Stamps(ロイヤルメール)

この商品が断トツです。

しっかりしたフレーム入りのスタンプセットです。

これがあれば他はいらないくらい満足度の高い商品です。

英国限定のフレーム入りのアルバムジャケットは本当によかったのでは。
海外からも買えればよかったのですが、残念です。

David Bowie Stamps(サンマリノ共和国)

英国のものほど凝った体裁ではありませんが、切手のデザインとしてはこちらが上でしょう。

さすがにジョナサン・バーンブルックがデザインしただけあります。

私は英国のものよりこちらがうれしかった。

切手を厚紙で挟んだだけの商品ですが、最高です。

……

以上、これだけ買いましたが、私が1位2位としておすすめするのは、「David Bowie Famed Stamps(ロイヤルメール)」と「David Bowie Stamps(サンマリノ共和国)」です。

まだ、買っていない方は検討してみては?

どの商品も満足度高いです。

© bluelady.jp

購入については以下のページをご参照ください。

出典 royalmail.com 英ロイヤルメールからデヴィッド・ボウイの追悼切手が発売されることになりました。 デヴィ...
デヴィッド・ボウイの記念切手がRoyal Mail Shopに続いてサンマリノ Azienda Autonoma di Stato ...
スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. koic より:

    こんばんは、私もサンマリノの切手を入手しました!!
    新宿のdisk unionで1,850円でした。

    やはりジョナサン・バーンブルックのデザインはいいですね。3枚とも良いデザインですが、特にBOWIEの頭上に王冠がデザインされているLOWの切手が気に行っています♪

    アクリルフレームに入れて部屋に飾ろうかと思いましたが、照明や日差しで変色するのも勿体ないですし...悩みますね(^^;

    • Lin より:

      koicさん、ありがとうございます。
      新宿で売っているんですね。
      ひょっとして消印ありも売っているのでしょうか?
      バーンブルックは消印のデザインもしているはずです。
      ネットのディスクユニオンでは見つけられませんでした。

  2. koic より:

    Linさん、こんばんは。
    ネットでバーンブルックの消印ありの切手の画像を見ましたが、disk unionには売っていなかったですね。
    個人的には消印無しの方が好きなので満足しています(^^)

    ロイヤルメールの切手も数種類売っていましたけど、フレーム入りは見かけませんでした(残念)