今年のレコードストアデイはデヴィッド・ボウイの「LET’S DANCE(FULL-LENGTH DEMO)」

やっとレコードストアデイにリリースされたデヴィッド・ボウイ関連商品を受け取りました。

今年のRSDで一番欲しかった「LET’S DANCE(FULL-LENGTH DEMO)」です。

タワーレコードオンラインから「店頭取り置き注文」で購入することが出来ました。

スポンサーリンク
AdSence

タワーレコードオンラインで注文すれば今までのレコードストアデイ商品も手に入れられたのでしょうか?

昨年、レコードストアデイの参加店舗が県内に無いということを知って愕然としました。

しかし、ネット通販サイトで「Bowpromo」だけは手に入れることが出来ました。
海外発送品だったので少し割高でしたが…

今年もレコードストアデイ後に何か買えたらいいとは思っていました。

そんな時、「BOWIENOW」や「DAVID BOWIE」が通販サイトで売っているという情報が…

どちらも、あまり欲しくありませんでしたので注文しませんでした。しかし、タワレコオンラインで「Welcome To The Blackout」と「Let’S Dance (Demo)」が「店頭取り置き注文」出来ることを発見。

直ぐに注文しました。

すると、「Let’S Dance (Demo)」は早々と入荷し、メールで知らせが来ました。

「Welcome To The Blackout」については未だに入荷してませんが、「Let’S Dance (Demo)」が買えたので満足です。

私がこの「店頭取り置き注文」出来ることを知ったのはレコードストアデイの後だったのですが、ひょっとするとレコードストアデイ前にも、この注文は出来たのでしょうか?

来年はもっと注意してチェックしてみようと思います。

……

「Let’S Dance (Demo)」は今ではタワレコで通常のネット注文ができるようです。(5月11日20時40分現在)しかも10%オフ。

「Welcome To The Blackout」以外はあまり売れなかったのかもしれませんね。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. aladdindogs より:

    昨年までは、ディスクユニオンのネットで売れ残りの販売の形はありましたが、店頭で売り切れてましたね。
    今までRSD限定品は世界で5000枚が多かったんですが、もしかしたら今年は多く生産したのかも知れません。
    私達には嬉しい事ですが、独立レコード店を支援すると言う本来のRSDの形が崩れてきましたね。
    来年も同じであって欲しいですが。

    • Lin より:

      aladdindogsさん、ありがとうございます。
      ネットで買えるのはありがたいです。
      近くにあったタワレコがなくなってしまったのが、残念です。
      実店舗も充実して欲しいと思いますが、ネット中心の現在では無理なお願いですね。

  2. aladdindogs より:

    「Welcome To The Blackout」やっぱり予想通りCDでますね。
    もう来年からは3枚組ライブLPは買うのやめようかな。

    • Lin より:

      aladdindogsさん、ありがとうございます。
      公式サイトで発表されましたね。
      毎年、ライブアルバム出るかもしれませんね。
      ボウイはキャリアの割に公式のライブアルバムが少ないことが知られていますが、このような状況でリリースすることを想定していたかもしれません。