ポール・マッカートニー来日(One On One Tour 2017)。これが最後の来日か?

ポール・マッカートニーが来日しました。

ポール・マッカートニーは、ますます元気ですね。

「A Hard Day’s Night」が日本初披露とは驚きです。

家内が大ファンなので今まで2度ポール・マッカートニーのライブに行きました。

しかし、今回の公演は不参加です。
それは…

スポンサーリンク
AdSence

Get Back Tour In Japan 1990(初来日)

27年前、ポール・マッカートニーがソロとして初来日した際、東京ドームに行きました。

当時、私はそれほどポールが好きというわけでもなく、家内に引きずられるようにポールのライブを観ました。

もう、27年も経ってしまったので、ポールのパフォーマンスは記憶にありません。
退屈だったのかもしれません。

東京ドーム公演はビールを売っていたような記憶があるのですが、記憶違いでしょうか??
今では考えられませんね。

Out There! Japan Tour 2013(最後の来日かと思ったら…)

2013年、ポールは70歳になっていました。

もう、これが最後の来日になるかもしれないと思い、京セラドーム公演(2013.11.12)に参加しました。

デヴィッド・ボウイ以来の久々のライブ参加で撮影OKなのに驚いてしまった。

3回の抽選でやっと当たったS席でした。
京セラドームでは、こんな豆なポールしか観られませんでした。

しかし、パフォーマンスは最高でした。
70歳でこんなに頑張ってくれるなら、デヴィッド・ボウイも来日してくれると思っていました。

……

その後、ポール・マッカートニーは翌年の2014年に再来日を発表。
2014年は急病のために公演は実現しませんでしたが2015年に来日しています。

この2014年の来日発表が私の家でポールの評価を下げる要因となりました。

2013年は11年ぶりの来日で、その後ポールを観ることはできないだろうと予測していました。

それがあまりにも頻繁に来日するのです。

神様が普通の人になったような気がしました。

そのため今回の来日もよそ事のようになってしまいました。
家内もさわがなくなりました。

ポール・マッカートニーは「Flowers in the Dirt」

Flowers In The Dirt (2CD)

「Flowers in the Dirt」は1989年に発表されています。

初来日する1990年を目前に発表されたアルバムで、ポールのアルバムでは最も好きなアルバムです。

「Rough Ride」「Distractions」「We Got Married」が最高です。

……

ポールは74歳になっても元気ですね。
これからも頑張ってもらいたいです。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

フラワーズ・イン・ザ・ダート[デラックス・エディション](3CD+DVD付)
最近デラックスエディションが発売されました。

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン