トレント・レズナー & アッティカス・ロスのサントラ「ドラゴン・タトゥーの女(The Girl With The Dragon Tattoo)」は3枚組の超弩級アルバムだった!

image by Elen Nivrae 
トレント・レズナー & アッティカス・ロスのサントラが気にいったので評判の高い「ドラゴン・タトゥーの女」のサントラも聴いてみました。

2011年の作品なので、すでに話題としては古いのですが、このサントラは凄かった。

「ソーシャル・ネットワーク」も「ドラゴン・タトゥーの女」もナイン・インチ・ネイルズとは同じようで違う。

素晴らしい出来です!

スポンサーリンク
AdSence

ドラゴン・タトゥーの女(The Girl With The Dragon Tattoo)

Girl With the Dragon Tattoo-Soundtrack (3cd)
Girl With the Dragon Tattoo-Soundtrack (3cd) image by Amazon

このアルバムは3枚組のボックスセットです。

サウンドトラックとしての完成度も高いですし、ナイン・インチ・ネイルズのアート性を知るのにも最適です。

オープニングとエンディングはボーカル曲でナイン・インチ・ネイルズのアルバムでは決してないであろう女性の歌声にインパクトがあります。

なかでもオープニングの「Immigrant Song(移民の歌)」は「ドラゴン・タトゥーの女」のテーマとは知らず、よく耳にしました。とてもヒットした曲です。もともとレッド・ツェッペリンの曲で、このサントラではカレンOがカバーしています。

これらのボーカル曲だけでも買う価値あり…と思うのですが、それ以上にインスト曲がとにかく多彩で素晴らしいのです。

このサントラを聴かずしてトレント・レズナーのファンとは名乗れないでしょう。(発売からずいぶん経過して聴いたことが恥ずかしい)

こんなアルバムをトレント・レズナーのボーカルで作ったらどうなってしまうのでしょうか?

聴いてみたい欲望にかられます。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

Girl With the Dragon Tattoo-Soundtrack (3cd)

※Amazonにリンクします。