ロードの「メロドラマ(Melodrama)」をやっと買った。


image by digboston 

ロードを知ったのはブリッドアワードでデヴィッド・ボウイの「Life On Mars」を歌ったのを聴いてからです。

その後、すぐに「Pure Heroine」を聴きました。

セカンド・アルバムが出たことは知っていたのですが、いままでなぜか買えず。

やっと手元に届きました。

スポンサーリンク
AdSence

メロドラマ(Melodrama)

Melodrama
Melodrama image by Amazon

このジャケットがずいぶん前から気になっていました。

さらに2017年のトップアルバムという呼び声も気になっていました。

しかし、何故かリリースから半年以上かかってやっと聴くことに。

収録曲を一応書いておきましょう。

Melodrama

  1. Green Light
  2. Sober
  3. Homemade Dynamite
  4. The Louvre
  5. Liability
  6. Hard Feelings/Loveless
  7. Sober II (Melodrama)
  8. Writer In The Dark
  9. Supercut
  10. Liability (Reprise)
  11. Perfect Places
  12. Green Light (Chromeo Remix)

私は日本盤を買ったので、12曲目のボーナストラックが付いていました。

しかし、オープニング曲のバージョン違いなので必要ないでしょう。

今回のアルバムもなかなか面白いですね。

私は「Hard Feelings/Loveless」や「Sober II (Melodrama)」が気にいりました。

タイトル「Sober」が2曲入っていたり「Liability」のリプライズがあったり、構成にもこだわりを感じます。

若い頃のビョークに少し似た感じの声だと思いました。
「Pure Heroine」の時は感じなかったので、少し歌唱法が変わったのかもしれません。

評判に違わずいいアルバムだと思います。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

Melodrama

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン