夜の東京タワーへチョット寄り道

東京での仕事は時間が無くて、かなりハードだったのですが、東京タワーに立ち寄ってみました。

20代から30代にかけて10年間、川崎に住んでいても、一度も東京タワーを訪れたことがありませんでした。

地方へ引っ越して23年も経ってしまいました。

やっと東京タワーを直に見ることができました。

スポンサーリンク
AdSence

8マンを思い出す東京タワー

私が東京タワーをはじめて意識したのはとっても小さい頃。何歳か忘れてしまうほどの昔。平井和正原作の漫画「8マン」を読んだ時です。

その漫画では8マンが「怪力ロボット007」と東京タワーで高速バトルをくりひろげたのでした。

それ以降、いつの日か東京タワーに行ってみたいと思いつつ50年以上の歳月が経ってしまいました。

やっと実物を見ることが出来て幸せです。(8マンは飛び回っていませんでしたが…)

夜の東京タワーはとってもきれい

夜の東京タワーはとってもきれいでした。

おまけに月まで出ていました。

例によって、急がしい仕事の合間に立ち寄ったので、上には上がれませんでしたが、下から見上げる東京タワーがとても美しいかったです。

下からでもフォルムが確認出来ました。

東京タワーはパリのエッフェル塔をモデルに作られたらしいのです。
比べてみると少し雰囲気が似ていますね。

ゴジラも倒した東京タワー

8マンだけでなく、ゴジラが倒した塔としても記憶に残っています。

東京タワーは子供の頃のヒーローと結びついて忘れることの出来ない日本の象徴です。

人気では東京スカイツリーに負けないでもらいたいと思います。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン