BABYMETAL「LIVE AT TOKYO DOME」はメンバーの表情までしっかりとらえてます。

BABYMETALの「LIVE AT TOKYO DOME」を観ました。
2枚組のBlu-rayはこれ以上無いほどの感動でした。

もの凄いライブパフォーマンスでした。

東京ドームのステージも圧巻でした。可動式のステージや戦艦の艦橋みたいなステージがすごい。

でもスタンド席からステージを見ていたら豆粒みたいな感じかもしれませんね。

スポンサーリンク
AdSence

LIVE AT TOKYO DOME

【早期購入特典あり】LIVE AT TOKYO DOME (初回限定盤)(BABYMETAL オリジナル・ステッカーシート付)[Blu-ray]
【早期購入特典あり】LIVE AT TOKYO DOME (初回限定盤)(BABYMETAL オリジナル・ステッカーシート付)[Blu-ray] image by Amazon

このBlu-rayは1枚目はセカンド・アルバムを軸に、2枚目はファースト・アルバムを軸にした構成になっています。

東京ドームのライブは初日「RED_NIGHT」、2日目「BLACK_NIGHT」がそうした構成になっているということです。

ただし、2枚目の方が盛り上がりが大きく、フィナーレに向かってどんどんテンションが上がっていきます。

これほどアドレナリンのでるライブ映像は最近では観たことがありません。

……

私はライブを見に行くなら横浜アリーナくらいの規模がちょうど良いと思っています。
東京ドームは大きすぎるのですが、この映像は東京ドームでありながら、BABYMETAL3人の表情を明確にとらえています。

そこが驚きでした。(Blu-rayだからあたりまえといえば、あたりまえなのですが…)

東京ドームのライブはアーティストの表情が分かりにくく、スクリーンを見に行くようなものだと経験しています。やはりBlu-rayの映像は違いますね。

昔の「ザ・ベストテン」を思い出してしまうほど、3人の表情は克明でした。

実際にドームに行ってライブを見た方にも、この映像は満足できるものだと思います。

……

YUIMETALもMOAMETALも表情がクローズアップされています。

私はYUIMETALファンなので、このBlu-rayはありがたかったです。

それと、セカンド・アルバムの曲がしっかりとイメージ出来ました。

最高なのは「KARATE」ですね。

……

懸念を少し書いておきます。

実は2日目の構成の方が私は好きなのです。

それは、初期のBABYMETALが好きということにも繋がってしまい、セカンドアルバムが出ても、新しいBABYMETALより最初の方が良かったということになりかねません。

今後のBABYMETALに期待しつつも、少し不安を覚えてしまうのでした。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

【早期購入特典あり】LIVE AT TOKYO DOME (初回限定盤)(BABYMETAL オリジナル・ステッカーシート付)[Blu-ray]

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. たこべい より:

    ドームは、よっぽど前の席があたらない限り、豆粒というか上映会に行くようなものですね。
    ブラックナイトに参戦したのですが、1階スタンド中段でしたのでスクリーン観戦を楽しみました。それでも、やっぱり「生」はいいものです。

    今回のブルーレイ、いいですよね。ヘッドフォンで轟音で聴くとゾクッとします。
    ウエンブリーでは箱バンに徹した神バンドが今回は大活躍なのも楽しい。
    まぁ、「俯瞰・引き画像」の多用については、イラッとするのですが、これについては諦めモードです。3人のパフォーマンスの途中で頻繁に挿入される客席後方からの映像、、何故、こんなのを選ぶのか、KOBA を問い詰めたい(笑)

    POPでもあり、なんじゃこれゃな勢いのある1st とMETAL に寄った2nd。
    好みは分かれますね。個人的には、まったくの Non-Metal なので1st の方が好きな曲が多いかな。
    2nd で一番苦手なのが「蒼星」「シンコペーション」。
    今回のドームのパフォーマンスで秀逸だったのがこの2曲。
    ライブで化けるのがまた楽しいものです。

    • Lin より:

      たこべいさん、ありがとうございます。
      BABYMETALのブルーレイを見ているとライブに行きたい想いがつのってきますね。
      一度は行ってみたいです。

      次のブログもBABYMETALです。