ポール・ドレイパーの「Spooky Action」を2年も待ってました。…というよりマンサン解散後から14年待ってました。

3864306_a973147b1f_b
image photo by Dave Morris

私はマンサンの大ファンなので、ポール・ドレイパーのソロ活動に注目してました。

このブログにマンサンのページを書いたのは2015年4月28日のことです。

このブログが平井ワールドから脱皮したのが2015年2月なので、すぐにマンサンのページを起こしたことになります。

スポンサーリンク
AdSence

初のソロアルバム「Spooky Action」の制作が始まったのが2015年6月

ポール・ドレイパーのfacebookに「You Don’t Really Know Someone Till You Fall Out With Them」のレコーディング動画が掲載されたのが2015年6月15日でした。

動画参照 pauldraper official facebook

この曲は「Spooky Action」の8曲目に収録される予定になっています。

……

実はポール・ドレイパーのソロ活動が話題になったのは2014年の夏頃です。

オリジナル曲「Feeling My Heart Run Slow」がライブで演奏されたのでした。


YouTubeRichard Murray

この曲は「EP One」に収録されています。

The Anchoressとのプロジェクトは順調

その後、待てども待てどもアルバムの発売はありませんでした。

その代わり、2014年の後半から始まった「The Anchoress」とのプロジェクトは順調に進んでいきました。


YouTubeThe Anchoress

2014年11月3日にはデジタルで「One For Sorrow – EP」が発売されています。

……

そして、2016年1月22日に待望のアルバム「Confessions of a Romance Novel」が発売されました。

Confessions of a Romance Novel
Confessions of a Romance Novel image by Amazon

これはポール・ドレイパーがプロデュースしたもので、デュエットで参加した「You And Only You」も収録されています。

サウンド的には、全編マンサンそのもののようなアルバムです。
マンサン、ポール・ドレイパーファンにはマストなアルバムですね。

一時入手困難になっていましたが、今では在庫があるようです。

詳しくは以下のページをご覧下さい。

元「Mansun」ポール・ドレイパーの ソロ・アルバム「Spooky Action」は、いつになったらでるのか?…とイライラしていた...

「EP One」の発売は2016年6月17日

Ep One
Ep One image by Amazon

やっとポール・ドレイパーの動きが分かったのが「EP One」です。

このEPにはライブで演奏され話題になった「Feeling My Heart Run Slow」が収録されています。

このシングルの後、すぐにでもアルバムが発売されると思っていたのですが、まだまだ待たされることになるのでした。

詳しくは以下の記事をご覧下さい。

ポール・ドレイパーのソロ・アルバム「Spooky Action」の記事をアップしたのは既に1年以上前になります。 申し...

「Feeling My Heart Run Slow」は、アルバム「Spooky Action」の7曲目に収録されます。

「EP Two」の予約開始は2016年10月

EP TWO
EP TWO image by Amazon

これには驚きました。

当然アルバム「Spooky Action」が発売されるものと思ってました。

しようがないので公式サイトで即予約しました。

音楽ネタが続いてしまいましたが、今回も待ちに待った情報が届きました。 なんとポール・ドレイパーのセカンドシングルがリリースされ...

このEPが予約開始された時には2017年春のアルバムリリース予定になっていたみたいです。

公式サイトから「EP Two」が到着したのが2016年12月

ポール・ドレイパーの「EP TWO」がオフィシャルオーダーサイト(UK)から到着しました。 ソロEPなのにシールの「Mansu...

「Spooky Action」が、いつまで経っても発売されないので、このころは忘れ気味になってますね。

そして、「Spooky Action」2017年8月11日発売予定

ついに「Spooky Action」がリリースされるという報が来ました。

というより、ニュースリリースが来る前にしびれを切らしてYouTubeをサーチしたらリードトラックが6月8日に公開されていました。

リリースを知ったのは、本当に偶然です。


YouTubePaul Draper Official

直ぐさまブログで最初に書いたページを更新しました。

photo by Dave Morris デヴィッド・ボウイに負けないくらい好きなのが、マンサン(Mansun)だ。 この、...

とにかく「Spooky Action 2LP White Vinyl + Deluxe 3CD + Digipak CD + Limited Art Print 」をプレオーダーサイトで予約しておきました。

プレオーダーサイト pauldraper.tmstor.es

マンサン解散(2003年)後からずっと、この時を待ってました。
…それなのに、まだ2ヶ月も待たされるとは。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン