「Cracked Actor – Live Los Angeles ’74」発売!「A Portrait In Flesh」とはまるで別物。これは日本盤(SHM-CD仕様)を待つ価値あるかも。


image photo by Hunter Desportes 

今日16日「Cracked Actor – Live Los Angeles ’74」が発売されました。

内容は「A Portrait In Flesh」とあまり変わりませんが、音が別物になってました。

メチャメチャにクリアです。

スポンサーリンク
AdSence

最近の輸入盤発売日はいったいどうなっているの?

Cracked Actor (Live) [Los Angeles '74]
Cracked Actor (Live) [Los Angeles ’74] image by Amazon

実は私は輸入盤を予約していました。(どこで予約したかは伏せておきます)

16日が発売日なので、遅くても17日には着くと思っていたのです。

ところが到着予定日を見てみると10日以上先になっていました。

さらに今購入しようとすると、通常発送が1ヶ月から2ヶ月以内です。

そんなバカな。

他にも輸入盤で予約したものがありますが、最近は発売日と同時に発送されることが少なくなってきました。

いったいどうなっているのでしょうか?

……

しかたなく輸入盤をキャンセルしてデジタル版に切り替えました。

デジタルでも明らかに高音質になっています。

さすがにトニー・ヴィスコンティの仕事は違いますね。

聴き慣れた「A Portrait In Flesh」はもうお払い箱です。

最高のリマスターです。

「A Portrait In Flesh」はモノラルのラジオを聴いていたかのようです。

このライブのマスターテープはボウイの死後、発見されたということですが、こんな素晴らしいライブのテープって、まだ残ってないのでしょうか?

ひょっとしたらまだまだ見つかるかもしれません。

関係者の方は必至に探して下さい。

これは日本盤を待つべき

「Cracked Actor – Live Los Angeles ’74」は日本盤も発売されます。

SHM-CD仕様です。

これほどの高音質ならば日本盤を待った方が良いと思います。

7月26日発売予定です。

まさか、これも到着伸びないでしょうね。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

クラックド・アクター~ライヴ・ロサンゼルス’74<SHM-CD>

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. aladdindogs より:

    りんさん、それはアマ○ンでしょう。
    最近明らかに変です。発売日とお届け日がかけ離れ過ぎています。
    なんの事情でしょうか、いくら安くてもこんな危なっかしくては頼めませんよね。
    私は明日「アクター」と「ワイフ」ピクチャー盤、タワレコから届きます。

    • Lin より:

      そうなんです。
      でも、このブログでは画像提供して頂いているので、感謝しているんですけれども…

  2. aladdindogs より:

    あとレコードチェーン各社で、同じ商品の発売日が違うのも変ですよね。

    • Lin より:

      aladdindogsさん、Be My Wifeキャンセルするの忘れてました。
      ありがとうございます。
      私もタワーレコードにします。

  3. aladdindogs より:

    「starman」から始まった7インチピクチャー盤も、今回で19枚目。
    当初音の悪さから敬遠してしまいましたが、AAサイドに貴重音源が入っている事が多い。
    発売時から高めの価格でしたが、今となっては超高値になってしまいました。

    買っておけば良かったと後悔の念。
    手の届く価格で出物があれば手に入れたいです。

    • Lin より:

      aladdindogsさん、私もこのほかのピクチャー盤を調べましたが、高額で手が出ません。
      私は「Sound And Vision」と「Be My Wife」だけです。
      今後は買っておこうと思います。