デペッシュ・モードの「デルタ・マシーン」が何故か2枚になってしまった。


image photo by Mary 

私は今までデペッシュ・モードの13枚目のアルバム「デルタ・マシーン」を持っていないと思い込んでいました。

この1枚だけ持っていなかったので、最新アルバム「スピリット」が出たタイミングで揃えてしまおうと購入したのですが、なんと私のiTunesライブラリに既に入っていました。

この1枚だけアルバムアーティストが「デペッシュ・モード」になっていて、「Depeche Mode」の他のアルバムと異なる表示になっていたため気づかなかったのです。

さらには、このアルバムを聴いた記憶がありません。

いったい何故こんなことになってしまったのか、分かりません。

スポンサーリンク
AdSence

デルタ・マシーン:2013年発表

デルタ・マシーン(初回生産限定盤)

どうせ買うなら2枚組のものがいいと思い、今回(初回限定盤)を購入しました。

収録曲は2枚のCDで合計17曲です。

Delta Machine

Disc-1

  1. Welcome To My World
  2. Angel
  3. Heaven
  4. Secret To The End
  5. My Little Universe
  6. Slow
  7. Broken
  8. The Child Inside
  9. Soft Touch/Raw Nerve
  10. Should Be Higher
  11. Alone
  12. Soothe My Soul
  13. Goodbye

Disc-2

  1. Long Time Lie
  2. Happens All The Time
  3. Always
  4. All That’s Mine

デラックス・エディションなので少し値が張りましたが、ボーナスCDもあるので、いいかと思ったのです。

しかし、なんと既に18曲を収録した「デルタ・マシーン」がiTunesライブラリに入っているではないですか。

このデラックス・エディションなんで買ってしまったのか?
もったいないことをしました。

18曲バージョンのCDは最後に「Heaven (Live Studio Session)」が入っていました。

今、このバージョンをネットで探しても見つかりませんでした。
これも限定盤なのでしょうか?

……

「デルタ・マシーン」は最新アルバム「スピリット」と比べても遜色ありません。

いつものデペッシュ・モードでした。

私はどちらかと言えば「デルタ・マシーン」の方が好きなくらいです。

「Heaven」「Should Be Higher」「Alone」「Soothe My Soul」「Happens All The Time」

…あたりがいいです。

……

購入がダブってしまったのはもったいなかったですが、「デルタ・マシーン」が聴けて満足しました。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

デルタ・マシーン(初回生産限定盤)

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン