「セーラー服と機関銃」が橋本環奈で蘇る(2016年3月5日公開)。薬師丸ひろ子の名台詞「快感!」もあるのかな?

セーラー服と機関銃は赤川次郎さんの小説を原作とした角川映画のイメージが強いです。
薬師丸ひろ子さんが主演して機関銃を乱射するシーンが印象的です。
「快・感・!」の台詞回しが、この映画を象徴していました。

その後も何度かTV作品となっています。
主演をつとめたのは原田知世さんや長澤まさみさんでした。

その大ヒット作が2016年、ついに蘇ります。

スポンサーリンク
AdSence

橋本環奈さんの映画初主演作品
「セーラー服と機関銃-卒業-」


YouTube映画セーラー服と機関銃

今回の「セーラー服と機関銃」は赤川次郎さんの「セーラー服と機関銃・その後―卒業―」を原作とした続編です。

今回、映画が発表されるまで、「セーラー服と機関銃」に続編があるとは知りませんでした。

セーラー服と機関銃・その後――卒業―― (角川文庫)
セーラー服と機関銃・その後――卒業―― (角川文庫) image by Amazon

橋本環奈さんは主題歌も歌っています。
ソロ・デビュー作です。ちょっとハスキーな声が似合ってます。

「快・感・!」も、なかなか堂に入っていますね。
映画初主演とは思えません。

脇を固めるのは長谷川博己さんや武田鉄矢さんで、とても面白い作品になりそうです。

amazonプライム会員の方は予告を含め約23分の記録映像を無料で見ることが出来ます。
今の時点で、もっとも「セーラー服と機関銃・その後―卒業―」が分かる映像ではないでしょうか?

橋本環奈さんは可愛いですね。
演技もいいです。
この映像だけでも十分映画の良さがわかります。

これを見ると映画館に行きたくなりますよ。

薬師丸ひろ子さん主演「セーラー服と機関銃」


YouTubeKadokawaPicturesJP

私の世代では、やはり薬師丸ひろ子さんのセーラー服と機関銃が懐かしいです。

共演の渡瀬恒彦さんがカッコいいです。

薬師丸ひろ子さんが若いですね。

来生たかおさんの「夢の途中」がテーマ曲

セーラー服と機関銃のテーマは薬師丸ひろ子さんのデビュー曲です。

この曲は来生たかおさんの「夢の途中」と同じものですが、薬師丸ひろ子さんのこの曲のタイトルは「セーラー服と機関銃」になっています。

来生たかおさんの「夢の途中」は、薬師丸さんのものより少しけだるさがあって、大人っぽさを感じます。とても好きな曲です。

「セーラー服と機関銃」は薬師丸ひろ子さんのベストアルバム「歌物語」のオープニングトラックになっています。

歌物語
歌物語 image by Amazon

それと、「角川映画主題歌集」でも聴くことができます。

角川映画主題歌集
角川映画主題歌集 image by Amazon

このアルバムには角川映画の懐かしいテーマ曲がいっぱい入っています。
ジャケット参照のこと。

薬師丸ひろ子さんでは「探偵物語」「メイン・テーマ」「Woman “Wの悲劇” より」が収録されています。

ローズマリー・バトラーの「汚れた英雄」や「幻魔大戦」のテーマも入ってます。

他にも町田義人さんの「戦士の休息」や南佳孝さんの「スローなブギにしてくれ」等、懐かしい曲満載の素敵なアルバムです。

すこし脱線してしまいましたが、橋本環奈さんの映画も主題歌も期待できます。
2016年の楽しみな作品ですね。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

角川映画主題歌集~デラックス
2枚組のデラックスバージョンもあります。

夢十話 (紙ジャケット仕様)
夢十話 (紙ジャケット仕様)
薬師丸ひろ子さんで、もっとも好きなアルバムです。

by Amazon

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン