ゴーストバスターズ・リブート? 今度は女性ばかりのゴーストバスターズだ。マシュマロマンも出る?

GHOSTBUSTERS
image photo by Raffi Asdourian 

「ゴーストバスターズ」のリメイク版が公開される?
TVで知って驚きました。

「ゴーストバスターズ」は私が学生の時、30年以上も前に観た映画です。
とても面白かったので、今でも時々DVDを引っ張り出しては観ています。

コメディータッチの映画で、とっても若いシガニー・ウィーバーも出てます。

当時は冒頭のホテルのシーンが話題で、本物のホテルを使った撮影が目玉だったような…

スポンサーリンク
AdSence

旧作のゴーストバスターズ

Sony Pictures Entertainment

旧ゴーストバスターズのゴーストは最近のCGほど精巧でなく、薄ぼんやりとした映像になっています。

しかし、それが逆にリアルに写っていました。
映画館の大画面なら十分な迫力です。
昔の映画館は今より画面が大きかったですしね。

この映画は全編にわたってギャグが支配しています。
そのため、特撮の出来不出来はあまり関係ありません。

といっても1984年当時は、どんな映画も特撮の精度はいまいちでした。

この映画には、あの「エクソシスト」のパロディーとおぼしきシーンもあります。
にも関わらずあまり怖くありません。

「エクソシスト」を観たときは、本当に恐ろしかったですけど…

……

記憶に残ったのは環境保護局の人。
ゴーストの補完装置の電源を切ってしまって、捉えていたゴーストを解き放つことになってしまいます。

この役を演じたのはウィリアム・アザートンという俳優で「ダイ・ハード」にも出てました。
奥さんに殴られる人です。

真面目だけど失敗する役がはまり役なのでしょうか?

……

一番の迫力(目玉?)は大きなマシュマロマンでした。

かわいい顔のまま巨大化した姿は笑いを誘いました。
それに怒った顔も可愛かった。

……

レイ・パーカー・ジュニアの「ゴーストバスターズ」のテーマも良かったです。

ゴーストバスターズ
ゴーストバスターズ image by Amazon

新しいゴーストバスターズは女子組

YouTubeSony Pictures Entertainment

新しい「ゴーストバスターズ」は女子の4人組なんですね。
特撮がリアルなのがリブートの良さでしょうか?

ギャグ映画であることには変わりなさそうですが、この映画も期待大きいです。

夏は怖い映画が多いですが、この映画は面白いはず。
どちらかというと楽しい映画が見に行きたいです。

マシュマロマンも出るのでしょうか?
再登場を期待してます。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp

ゴーストバスターズ 1&2パック [Blu-ray]
なぜか「ゴーストバスターズ2」の記憶がありません…

by Amazon

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン