インディー・ジョーンズ5、2019年公開決定! ハリソン・フォードは大丈夫なのか?

Indiana Jones
image photo by Josh Hallett 

インディー・ジョーンズ5の制作が決定しました。
それも、ハリソン・フォードを主役に立てるようです。

ハリソン・フォードは現在73歳。
それで、アクションはむりだろうな…と思います。

しかし、飛行機事故からも生還した肉体だから、ひょっとするといけるかもしれません。

スポンサーリンク
AdSence

人気ヒーローの復活

昔の人気映画を復活させた例はたくさんあります。

口火を切ったのは、シルベスター・スタローンのロッキー・ザ・ファイナル(2006年)ではないでしょうか?

ロッキー・ザ・ファイナル (字幕版)

これで、昔のヒーローの復活映画が結構ウケるということが分かってしまいました。

その後、シルヴェスター・スタローンはランボー(ランボー/最後の戦場:2008年)も復活させていますし、人気ヒーロー役の俳優が総登場する「エクスペンダブルズ」を人気シリーズにしています。

アーノルド・シュワルツェネッガーも「ターミネーター:新起動/ジェニシス(2015年)」で復活していますね。

ターミネーター:新起動/ジェニシス [DVD]

ブルース・ウィリスの「ダイハード4.0」も2007年に12年ぶりに制作された作品です。

ダイ・ハード4.0 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付き・2枚組) [DVD]

さて、このようなムーブメントの中で、「インディー・ジョーンズ4/クリスタル・スカルの王国(2008年)」も大ヒットを記録したのでした。

インディー・ジョーンズ シリーズ

インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]

インディー・ジョンズ3部作:「レイダーズ/失われたアーク<聖櫃>」「インディー・ジョーンズ/魔宮の伝説」「インディー・ジョーンズ/最後の聖戦」は1980年代の作品でした。
「ジョーズ」「未知との遭遇」のスティーブン・スピルバーグの名をさらに高めた傑作です。

「レイダーズ/失われたアーク<聖櫃>」の冒頭、転がってくる巨石から逃れるシーンは今でも忘れられません。

「最後の聖戦」ではジェームズ・ボンド役から脱却したショーン・コネリーとの親子は最高でした。

インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]

やはり、若い頃のハリソン・フォードはいいですね。といっても39歳〜47歳の作品ですが…

そして、2008年「インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」での復活です。
すでにハリソン・フォードは65歳になっていました。

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

映画公開前にはハリソン・フォードの年齢によるアクションの衰えが懸念されました。
しかし、公開されてみれば、そんな心配は吹っ飛んでしまいました。

髪は白いものの以前のインディー・ジョーンズが戻ってきたのです。
シルヴェスター・スタローンのロッキーよりも違和感がありませんでした。

インディー・ジョーンズ5

素晴らしい復活を遂げたインディー・ジョーンズですが、次の映画が公開される頃にはハリソン・フォードは76歳になってしまいます。

今撮りはじめたとしても73歳なのです。
これはもう若い頃の回想しかできないのではないでしょうか?

ハリソン・フォードのインディー・ジョーンズを心配しつつも、やっぱり若いときに見た映画はいつまでも続いてほしいものです。
観ている私たちまでも若くいられるような気がします。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]
インディー・ジョーンズ復活を機に、これまでの全作を見てしまいましょう。

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアボタン

フォローボタン

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)