デヴィッド・ボウイの「No Plan – EP」アナログ盤クリアブルー・ヴァイナルが到着。B面のスペシャル・エッチングがカッコいい!!

デヴィッド・ボウイ大回顧展が終わってからは、めっきりボウイのニュースが伝わってこなくなりました。

ちょっと寂しくなりましたね。

でも、ボウイのアルバムが到着してテンション上がりました。
すでにデジタルやCDで発表されたものですが、限定盤で、とてもおしゃれなクリア・ブルーなのがうれしいです。

さらにB面のスペシャル・エッチングがカッコいいです。

スポンサーリンク
AdSence

No Plan – EP Limited Edition Clear Vinyl

このアルバムには上のシールが付いています。

「CLEAR VINYL」と書いてあります。

中身を開いてみると少しイメージと違いました。
クリアブルーというかマーブルというか、今まで見たことの無いレコードが収まっていました。

私はお祭りのヨーヨーやスーパーボール、あるいはボーリングのボールの素材を思い浮かべてしまいました。

……が、とても美しいLPレコードです。

買ってよかったです。

B面のスペシャル・エッチングとは?

「No Plan」のようなEPの場合はA面だけで曲は収まってしまいます。

そこでB面はスペシャル・エッチング処理がなされていると書いてあるのですが、どうなっているのか、とても興味がありました。

「★」のマークと…

「BOWIE」マークがエッチングしてありました。

これだけでもカッコいいですね。

購入前は情報不足で何処で買ったらいいかも迷いました。

このようなB面情報があれば、もっと購買意欲をくすぐられたかもしれません。

……

私はディスク・ユニオンで購入しました。

HMVやタワレコでも購入できるみたいです。

とっても美しいアナログ盤ですので、これを機に購入してみてはいかがでしょう。

ネットでmp3データもダウンロードできます。

満足度高いですよ。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. aladdindogs より:

    今日のレコードストアディにボウイのレコードが発売された。
    店舗発売のみのNET販売なしだ。
    もし店舗で売れ残ったらNETでも発売するそうだ。
    今日仕事の私は、仕事帰りに最寄りのディスクユニオンに駆け込んだが、残っているはずもなかった。
    そもそも入荷枚数も少ないようだ。
    こんなのはいやだ!

  2. aladdindogs より:

    BOWPROMOが、北浦和店にまだあるかもとの大宮店の情報で北浦和へ。
    答えは「朝一で売れました」
    今日が休みでないのが悲しい。仕方ないので同じRSDのプラシーボとのピクチャーシングルがあったので、それを買った。
    タワレコ渋谷店のみ3枚組ライブだけ店舗取り置き出来るとみたいなので、取り敢えず取り置き注文。
    確かな返事はまだない。

  3. aladdindogs より:

    タワレコから返事が来た。「確保できませんでした」
    ガクッ!

    • Lin より:

      aladdindogsさん、大変でしたね。
      残念です。

      調べてみても公式サイトでも買えないし、これは大変レアなものになりましたね。

      私はライブ盤は最初から公式CDが出るのを待つつもりでした。
      BOWPROMOについてはヘルデンのブートを持っているので、これも公式CD待ちです。

  4. koic より:

    こんばんは、「No Plan (Clear Blue Vinyl)」は私もタワレコから届きました。とても綺麗なレコードでとても気に入りました~♪

    ところで、シュリンクは皆さんどうされているのですかね? BOWIE の 後姿が印刷されているシールはカッコイイのですが、飾る際にはシュリンクを外した方が見栄えがいいですし。悩みます(-_-;)

    • Lin より:

      koicさん、私は撮影用のためだけにシールを取っていましたが、今はゴミ焼却炉に入っているはずです。

      このアルバムは比較的手に入りやすいようですね。

  5. aladdindogs より:

    「クラックド・アクター」は、これまでにない程音も良く、ステレオ分離度も最高です。
    出来ればCD化して欲しいですね、

    • Lin より:

      aladdindogsさん、「クラックド・アクター」手に入ったのですね。
      よかったです。
      これはCD化を期待してます。

    • Lin より:

      オープニングの音(女性の悲鳴や猫の鳴き声や車の音)も入っているのでしょうか?

  6. aladdindogs より:

    入ってますが、ブートよりかなり短めですね。
    ブートではバンドの楽器の演奏がモノラルに近いのが、かなりステレオに分離していて、「デヴィッド・ライブ」に近い感じですね。
    ブートのミックスにはかなり違和感を感じていたのでスッキリしました。