6月の積ん読(2016.6):みんなの猫暮らし、結局できずじまい、アクセル・ワールド20、ブレイブスター★ロマンティクス、超時空要塞マクロス THE FIRST

hon2016.6

6月の積ん読です。

今月は表題の本以外にも購入しているのですが、単独ページで扱いたいので、このページの掲載数は少なめです。

スポンサーリンク
AdSence

みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。

みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。
みんなの猫暮らし 家族と猫の、いとおしい日々。 image by Amazon

この写真集は10人のインスタグラマーさんの写真を編集したものです。

掲載されている写真はどれもプロ級で、猫との暮らしがほのぼのとした、いい写真集です。
インスタグラムに行けば見ることができるのですが、写真集の方がクオリティー高く見えます。

私は犬好きなので、犬の写真集も出して欲しいです。
特に柴犬が好きです。

私の愛犬を撮影しようと試みるのですが、なかなかじっとしてくれず、まともな写真を撮るのは難しいです。

猫はじっとしてくれるのでしょうか?

結局できずじまい:ヨシタケシンスケ

結局できずじまい
結局できずじまい image by Amazon

先月「ふまんがあります」を購入し、楽しい絵本だったのでヨシタケシンスケさんのエッセイ集も買ってみました。

本を買って積ん読になってしまうお話しがあるのですが、私の生活を描いてくれているような気分になりました。

どのエピソードもとっても共感できました。

アクセル・ワールド20 白と黒の相剋:川原礫

アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)
アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫) image by Amazon

アクセル・ワールドはアニメーション映画化されるようですね。

このシリーズも20巻になってやっと敵が見えてきたところです。
しかし、マンネリ化するストーリーに飽きてきた感じもします。

ライト・ノベルとしては良質だとは思いますが、段々話が見えなくなってきてしまいました。

以前のように隔月で発刊してくれると忘れなくていいのですが…

ブレイブスター★ロマンティクス1:極楽院櫻子

ブレイブスター☆ロマンティクス(1) (ヤングガンガンコミックス)
ブレイブスター☆ロマンティクス(1) (ヤングガンガンコミックス) image by Amazon

極楽院櫻子さんの「セキレイ」が終わってしまい、次を待ってました。

それがこのコミックです。

「セキレイ」と比べてしまうと「セキレイ」の方が好きかもしれません。
まだ、主人公に慣れないせいかな?

超時空要塞マクロス THE FIRST:美樹本春彦

超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21)
超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21) image by Amazon

「甲鉄城のカバネリ」を見て、美樹本春彦さんのマクロスも読みたくなってしまいました。

全巻買ったのですが、まだ1巻も読めていません。
パラパラめくった限りでは、意外ににコミックらしいことに驚いています。

もっとイラストっぽいのかと思ってました。

まとめ

今月の収穫は「みんなの猫暮らし」です。

猫だけでなく家族とのふれあいがとっても温かい写真になってました。
撮影の時に、猫は案外じっとしているのかもしれませんね。
かわいかったです。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン