投稿したばかりの記事にはAdsense広告が出ない? 気になる場合は代替広告を設定しましょう。

最近ブログを運用していて、以前と違ったことがよくあります。

アクセスの減少もその一つですが、もう一つGoogleがらみで、気づいたことがあります。

投稿したばかりの記事はAdsense広告が表示出来ないようなのです。

スポンサーリンク
AdSence

Adsense広告はどうなった?

最近記事を投稿して確認したら、表示されるはずの広告のスペースが真っ白になっていました。

9月からこっち、ブログのデザインを変更したので、広告があるはずのところが真っ白になってしまうと、とても違和感があります。

最初は投稿した記事のせいかと思いました。

そこで、記事を作り直してアップしたりして右往左往してしまいました。

……

しかし、記事をアップするたびに広告のスペースが真っ白になるので、そんな風にGoogle Adsenseの仕様が変わったのではないかと推測しました。

そこで、ネットをサーチしてみると…どうやらクロールされないとAdsense広告が表示されないようになってしまったみたいです。

このブログは右肩に大きな広告スペースがあるので、とても困りました。

ここに来てデザイン変更しない方がよかったかな…と後悔してます。

代替広告を貼る

せっかく変更したデザインなので、もう元にもどせず。
結局なんらかの方法で代替案を探すことになりました。

するとAdsense広告に代替広告を表示させる方法がありました。

以下のブログ参照です。

参照 代替広告 の表示と切り替え(T&N リサーシャ)

私の場合は代替広告にAmazonの広告を設定しました。

ラージスカイスクレイパー

私のブログの右肩に表示される広告は縦600pix × 横300pixの「ラージスカイスクレイパー」というサイズです。

これに見合った代替広告はなかなかありませんでした。

縦250pix × 横300pixのものを2個貼ることも考えましたが、縦600pix × 横160pixのサイズの代替広告を貼ってあります。

これで、左肩が真っ白で、おかしなデザインになることが避けられます。

……

最近Googleはいろいろと変わっているんですね。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン