書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

伊藤伸平のキューティー・ハニー「キューティーハニー a Go Go!」を一気読み!

永井豪の大ファンなので「キューティーハニー」は大好きです。

今まで、永井豪の「キューティーハニー」が出る度に喜んでいました。

例えば、「週刊少年チャンピオン版・キューティーハニー」「Cutie ハニー」「キューティーハニー 天女伝説」などです。

「キューティーハニー」は何度も映像化され、その度にはまっているので、今ではオリジナルのキャラクターと映像作品のキャラクターの区別がつかないほどです。

そんな「キューティーハニー」ファンの私ですが、ひとつだけ見逃した作品があります。

それが伊藤伸平の「キューティーハニー 」です。

スポンサーリンク

伊藤伸平「キューティーハニー a Go Go!」

キューティーハニー a GO GO 完全版 (リュウコミックス)
キューティーハニー a GO GO 完全版 (リュウコミックス) image by Amazon

 

この作品が店頭に並んだ頃には伊藤伸平を全く知らず、購買意欲は皆無でした。

私が伊藤伸平のファンになるのは「まりかセブン」を読んでからです。

その後は「キリカ C.A.T.s」も読んでます。

独特の世界観とギャグが好きです。

……

そんな伊藤伸平が「キューティーハニー」を描いていたことを知って、どうしても読みたくなってしまいました。

この作品は庵野秀明の「実写映画版キューティーハニー」が上映された頃の作品です。

読んでいくと「Iシステム」といった耳慣れない言葉が…

これは、庵野版にも出てきています。
「空中元素固定装置」と言ってくれないと私には分かりませんでした。

……

それとメインキャラクターの一人「秋夏子」って永井豪の想像したキャラクターではないのでは?

永井豪の同名のキャラクターは聖チャペル学園のルームメイトだったのです。
気が弱い感じの優しいクラスメイトでした。

ところが庵野版では女性警部になったり、伊藤伸平の作品では公安調査庁の調査官になっていました。

なんでこんなことになってしまったのでしょう。
永井豪の原作では、ハニーのために命を投げ出す印象に残るキャラクターだったのに残念です。

……

ですが伊藤伸平の「キューティーハニー a Go Go!」は独自路線で楽しめました。
やっぱりいい味出してます。

「キリカ C.A.T.s」以降の伊藤伸平の新作はまだなのでしょうか?

 

© bluelady.jp


オススメ

キューティーハニー a GO GO 完全版 (リュウコミックス)

※Amazonにリンクします。

永井豪のキューティーハニーは「空中元素固定装置」をメインにしたハードSF。実写化するなら原作に忠実なSF作品にして欲しい。
西内まりや主演で「キューティーハニー」が制作されることが発表されました。 マルチタレントで歌も芝居もとても好感が持てる西内まりやがキューティーハニーということで期待する反面、公開された映像に複雑な思いも混じります。 キューティーハニーはもと...

コメント

タイトルとURLをコピーしました