オフィシャルブック「デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版」到着!

デヴィッド・ボウイのオフィシャルブック「デヴィッド・ボウイ・イズ」が到着しました。

2013年の時は購入せず後悔しましたが、これで思い残すことはありません。

背表紙には「DAVID BOWIE IS INSIDE」と記されているんですね。
知りませんでした。

スポンサーリンク
AdSence

デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版

デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版 (SPACE SHOWER BOOKs)
デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版 (SPACE SHOWER BOOKs) image by Amazon

私が一番気になっていたのは上の書影のように復刻版は白いラベルが貼ってあることでした。2013年版と区別するためにひょっとするとこんなものが…(かっこわるいです)

到着してみると…

ビニールに貼られたシールでした。(あたりまえ?)

……

この本はさすがに公式本だけあって厚みも重みも資料も段違いです。

様々な衣装、写真やアイディアスケッチやなど、見たこともないような資料が満載でした。

……

昔のステージ衣装やジャケット衣装は素材までは分かりにくいのですが、この本をみるとよく分かります。

この衣装はキルティングだったのか…ニットだったのか…と単純に感動しました。

……

デヴィッド・ボウイはカットアップを使って作詞していたことが、よく知られています。

そのバラバラになった紙片も掲載されていました。

……

文章量もかなりのもので、読み応えありそうです。

これを読み終えた頃には実際に大回顧展に行ってみたいと思います。

……

私はAmazonで購入したのですが、この記事を書いている時点で、すでに在庫切れになっていました。

今回も数量限定なのでしょうか?

こういう素晴らしい本は気前よく大増刷してほしいと思いました。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版 (SPACE SHOWER BOOKs)

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン