「風夏」を一気読み! オープニングはロックバンド漫画とは分からなかった。

コミック「風夏」の第1巻を買ったのは昨年の年末のことでした。

私はAmazonでコミック本を買うときは内容を知らずに「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という文句にのせられてしまうケースがよくあります。

「風夏」もそんな一冊でした。

ただ、買ってから数ヶ月もほったらかしでした。
すでに買ったことも忘れていたのですが、眠れない夜にKindleのダウンロード済みアイテムを整理していて、このコミックを見つけてしまいました。

スポンサーリンク
AdSence

「風夏」は学園ラブコメと思っていたら…

風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス)
風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス) image by Amazon

このコミックの第1巻を読み始めると、学園ラブコメ漫画と思ってしまうのですが、実は違いました。

普通の高校性がバンドを結成し、プロのミュージシャンとして成長していく物語です。

まだ、連載継続中のストーリーなので、今後どうなっていくのか分かりません。

でも、読み始めたら現在発売されている14巻までを、(夜だけ読んで)2日で読み切ってしまいました。

読み始めたら止まらない面白い作品です。

冷静になると、絶対あり得ないストーリー展開だと分かるのですが、作品の吸引力は凄まじく、夜が明けるのも忘れて読みふけってしまいました。

高校ぐらいの時、このコミックを読んだら自分もバンド組んでみたくなるかもしれません。

……

あまりにもあっけなくヒロインが死んでしまったのにはびっくりしましたが、14巻のラストでそっくりのキャラクターが登場するという、思いっきりの引きで終了してしまいました。

次の巻が読みたくてしかたないですが、2ヶ月ほど待たなくてはならないようです。

アニメがスタートしたらしい

YouTubewarnerbrosanime

「風夏」は1月にテレビアニメがスタートしています。
すでに5話まで放送されていました。

私はこの手のアニメを見ないので、アニメの面白さは判断できませんが、アニメ作品になるくらいなので、原作はかなりの人気作品なのでしょう。

……

ストーリーがもう少しねられていれば、もっとよくなる気がしますが、コミック作品としては十分満足できるものでした。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

風夏(1) (週刊少年マガジンコミックス)

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン