書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

花を楽しむなら島根県松江市のイングリッシュガーデンとフォーゲルパーク

宍道湖で有名な山陰の島根県松江市に行ってきました。

宍道湖はまるで海のように広くみえます。対岸に町並みが見えるので海との違いは明かですが…

その松江市には庭園や花を楽しめるテーマパークが2箇所もあります。
その美しさに驚いてしまいました。

スポンサーリンク

宍道湖も望めるイングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンの特徴は宍道湖に面していることです。

湖岸の砂浜に下りることもできます。

天気のいい日は宍道湖の景観と花に囲まれた豊かなひとときを過ごすことが出来る場所です。

バラもきれい。

噴水で水遊びする子供達もいました。

が、どちらかというとイングリッシュパークはカップル向きだと思います。

なんと入園無料!

スポンサーリンク

全天候型のフォーゲルパーク

松江でもう一箇所行ってきました。

このフォーゲルパークは屋根があるので、雨の日でも大丈夫です。

その屋根からはたくさんの花がつり下げられていました。

どこもかしこも美しい花でいっぱいです。

ふくろうやペンギンまでいました。

こちらは有料ですが、ご家族でいけば小さい子供からお年寄りまで楽しむことが出来るテーマパークです。

……

私はイングリッシュガーデンもフォーゲルパークも両方とも気にいってしまいました。

車で移動すればそれほど遠くない距離にありますので、松江に行った際はどちらも入園してみてはいかがでしょうか?

私が行った日は天気がよかったので、5月だというのに真っ赤に日焼けしてしまいました。

顔も腕もヒリヒリ痛いです。

© bluelady.jp

生活情報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました