フジロックには行けなかったけれどビョークのライブはすごい! 新作アルバムにも期待してます!


image photo by PRORoyal Opera House Covent Garden 

今年のフジロック・フェスティバルにビョークが出演したことは知っていたのですが、フジロックに参加したこともなく、スルーしてました。

でも、ビョークのライブは一度は行ってみたいと思い続けています。

ビョークのライブのことが気になっていたので、iTunesライブラリを検索していたら「Live Box」を見つけました。

スポンサーリンク
AdSence

Live Box

Live Box-1993-2002
Live Box-1993-2002 image by Amazon

このアルバムのことは全く記憶していませんでした。

2003年に発売されたもので以下の5枚組のBoxセットです。

ディスク1:デビュー・ライヴ
ディスク2:ポスト・ライヴ
ディスク3:ホモジェニック・ライヴ
ディスク4:ヴェスパタイン・ライヴ
ディスク5:BONUS DVD

ビョークのライブってこんなのだったのか〜!

と感動してしまいました。
あまりにも美しいのです。

スタジオアルバムを聴き慣れてしまうと、ライブサウンドの美しさと臨場感に驚きを隠せません。

なかでもディスク1のアンプラグドは衝撃的でした。

こんなにピュアで美しいサウンドが詰め込まれたアルバムを今まで忘れていたなんて、私の記憶力のなさにも驚きました。

このアルバムを最初に聴いたときも感動しているはずなのです。

やっぱり文章に残しておかないといけないですね。

今回のブログの記憶はいつまでも残っていることを願います。

……

私のiTunesライブラリの容量は既に1TBを越えてしまって、何が埋もれているのか、ちょっと見では分からない状況に。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

Live Box-1993-2002

※Amazonにリンクします。

もうすぐ新作アルバムも出る

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン

コメント

  1. カラアゲボーイ より:

    僕も、このライブアルバム大好きです。世界観がすごいですね。