筒井大志の「ぼくたちは勉強ができない」3巻を一気読み!

今回は現在のところ(2017.11現在)3巻しか出ていないコミックの紹介です。

表紙がとても明るい絵柄なのに、あまりにもネガティブなタイトルが興味をそそりました。

筒井大志という漫画家は全く知りませんでしたが、思わず手に取ってしまいました。

スポンサーリンク
AdSence

「ぼくたちは勉強ができない」は、3人の天才と普通の秀才の物語だった

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) image by Amazon

3巻まで読んだところでは3人の天才と秀才の物語でした。

緒方理珠理系の天才
文系はからっきし
心理学を学ぶために文系大学を志望

古橋文乃文系の天才
理系はからっきし
天文学を学ぶために理系大学を志望

武元うるかスポーツの天才
学業がからっきし

唯我成幸オールラウンドの秀才
天才達の教育係を全うして特待生になりたい

という、今のところ、この4人のキャラクターたちが中心です。

3人の天才の教育係が努力の秀才という設定が面白いです。

ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) image by Amazon

他にも

桐須真冬理珠と文乃の初代教育係

関城紗和子理珠のライバル

といった面々が絡んできます。

勉強を題材にして、なんでこんなに面白いものができるのか

ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックスDIGITAL) image by Amazon

勉強を題材にして、こんなに面白いマンガが出来上がるとは驚きでした。

天才にも秀才にも様々な悩みがあるからなのでしょう。
誰にも身近に感じられるキャラクター達なのです。

さらに恋心の分からない成幸に天才達は恋しているというラブコメ要素もあります。

このマンガはとにかく癒やされるのです。

何かに悩んだら「ぼくたちは勉強ができない」を読んでみましょう。

気持ちが明るくなって、やる気が出てくるかもしれませんよ。

© bluelady.jp

www.bluelady.jp – recommendation

[まとめ買い] ぼくたちは勉強ができない

※Amazonにリンクします。

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン