書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

F1 2019 第20戦・ブラジルGP FP:燃料流量に関する技術指令の発行でフェラーリのエンジンに注目が集まる

F1はチャンピオンが決まって、ブラジルGPから消化レースに入ります。

そんな中、新たに燃料流量に関する技術指令が発効され、フェラーリのエンジンに注目が集まっています。

US GPでは明らかにパフォーマスを落としたフェラーリは、さらなる技術指令でもパフォーマンスを維持できるのでしょうか?

スポンサーリンク

PUレギュレーションの抜け道?

以前からフェラーリやメルセデスがエンジン燃料以外のオイルを燃焼させてパワーを得ているという噂は絶えませんでした。

ホンダのエンジンが劣っているのは、そうした抜け道を利用していない面もあると思っていました。

事実はハッキリしません。

しかし、前戦US GPで技術指令が出たとたんにフェラーリのパフォーマンスが落ちたことから、やっぱりと思わざるをえませんでした。

このブラジルGPでフェラーリが強いかどうかで、エンジン規定の抜け道を利用していたか否かが明るみに出ると注目されていました。

が、結局分からないままです。

フェラーリはFPで好調を維持しているように見えます。

スポンサーリンク

F1 2019 第20戦 ブラジルGP FP1結果

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 アレクサンダー・アルボン レッドブル・ホンダ 1’16.142 9
2 バルテリ・ボッタス メルセデス 1’16.693 10
3 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1’17.041 13
4  シャルル・ルクレール フェラーリ 1’17.285 13
5 カルロス・サインツ Jr. マクラーレン 1’17.786 16
6 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー 1’17.899 8
7 ダニエル・リカルド ルノー 1’17.985 9
8 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ 1’18.100 17
9 ダニール・クビアト トロロッソ・ホンダ 1’18.274 16
10 ランド・ノリス マクラーレン 1’18.559 15
11 ジョージ・ラッセル ウィリアムズ 1’18.779 18
12 ケビン・マグヌッセン ハース 1’19.247 10
13 ランス・ストロール レーシング・ポイント 1’19.414 6
14 キミ・ライコネン アルファ・ロメオ 1’19.532 12
15 アントニオ・ジョビナッツィ アルファ・ロメオ 1’19.600 18
16 ニコラス・ラティフィ ウィリアムズ 1’20.010 16
17 ロマン・グロージャン ハース 3
18 セルジオ・ペレス レーシング・ポイント 1
19 マックス・フェルスタッペン レッドブル・ホンダ 3
20 ルイス・ハミルトン メルセデス 3

 

レインじゃ、パフォーマンス分かりませんね。
そもそもフェラーリはポイントでメルセデスに負けているのだから、安定したパフォーマンスはないのでは?

スポンサーリンク

F1 2019 第20戦 ブラジルGP FP2結果

順位 ドライバー チーム タイム 周回数
1 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1’09.217 34
2 シャルル・ルクレール フェラーリ 1’09.238 35
3 マックス・フェルスタッペン レッドブル・ホンダ 1’09.351 33
4 バルテリ・ボッタス メルセデス 1’09.373 37
5 ルイス・ハミルトン メルセデス 1’09.440 39
6 ケビン・マグヌッセン ハース 1’10.143 38
7 ダニエル・リカルド ルノー 1’10.194 32
8 キミ・ライコネン アルファ・ロメオ 1’10.210 39
9 アレクサンダー・アルボン レッドブル・ホンダ 1’10.275 31
10 カルロス・サインツ Jr. マクラーレン 1’10.310 38
11 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー 1’10.325 31
12 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ 1’10.352 26
13 アントニオ・ジョビナッツィ アルファ・ロメオ 1’10.419 36
14 ダニール・クビアト トロロッソ・ホンダ 1’10.025 30
15 セルジオ・ペレス レーシング・ポイント 1’10.443 31
16 ロマン・グロージャン ハース 1’10.504 38
17 ランス・ストロール レーシング・ポイント 1’10.568 33
18 ランド・ノリス マクラーレン 1’10.700 41
19 ジョージ・ラッセル ウィリアムズ 1’11.818 36
20 ロバート・クビサ ウィリアムズ 2

 

やっぱり、フェラーリが速いのでしょうか?

だいたい今になって技術指令など、遅すぎるでしょ。

© bluelady.jp

F1 2019

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Linをフォローする
ブルーレディ

コメント

タイトルとURLをコピーしました