フェルナンド・アロンソがインディ500に参戦! 不調のマクラーレン・ホンダがアロンソに用意したサプライズか?


image photo by State Farm 

今年はF1とともにインディカーにも注目していました。

それというのも佐藤琢磨が有力チームであるアンドレッティ・オートスポーツに移籍したからです。

私がインディカーを観るようになったのは佐藤琢磨が2012年のインディ500でダリオ・フランキッティとの歴史的なバトルを繰り広げたことがきっかけです。

翌年、佐藤琢磨は第3戦ロングビーチで日本人初の優勝を飾って見せてくれました。

F1よりも熱くなりました。

佐藤琢磨がA.J.フォイトに移ってからも優勝を期待していましたが、実現ぜず。残念に思っていました。

しかし、今年からアンドレッティ・オートスポーツに移籍して、初戦:セント・ピーターズバーグで5位に入ってくれました。

第2戦のロング・ビーチでは79周で惜しくもリタイアしてしまいましたが、今年は全戦観戦する予定でいました。

そんな中、アロンソのニュースが飛び込んできたのです。

今年はF1よりもインディが面白いのでしょうか?

スポンサーリンク
AdSence

アロンソはインディ500でやれるのか?

F1では不調のマクラーレン・ホンダからフェルナンド・アロンソの離脱は確実と思っていたのですが、なんとこのような懐柔策があったとは驚きました。

アロンソはマクラーレンとアンドレッティ・オートスポーツからインディ500に参戦することになりました。

マシンはダラーラのワンメイクなので、F1のようにマシン性能に苦しむことはありません。
ホンダもインディでは2003年から参戦し安定したエンジンを供給しています。

よい欲求不満の解消になるのでは…と期待しています。

インディカーのようなマシン性能に大きな差が無いシリーズでアロンソがどこまでやってくれるのかとても興味深いです。

今年はF1経験者のセバスチャン・ブルデー(ボーデ)が好調ですし、インディー500ではF1出身のファン・パブロ・モントーヤやアレクサンダー・ロッシが優勝しています。

アロンソも良い結果を残してくれるものと期待しています。

しかし、オーバルのレースはF1とはまったく違いますし、インディカーは運による影響も大きいので、結果にこだわらずアロンソが楽しんでくれればいいとも思っています。

……

今年はモナコかインディ500かどちらをメインに楽しむか悩みますね。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン