フェルナンド・アロンソはF1から引退? インディ500に勝ったら直ぐに戻ってくる?


image by Phil Guest 

前々からアロンソが何を発表するのかと騒ぎになっていた8月14日。
ついにフェルナンド・アロンソが2019年にF1に参戦しないことが発表されました。

ル・マンを勝った時から予想されたことですので、あまり驚きはありませんでした。

スポンサーリンク
AdSence

インディ参戦が同時に発表されなかったのは準備が出来ていないからか

驚いたのは同時にインディ参戦を発表しなかったことです。

マクラーレン単独でエントリーするか、昨年のようにマクラーレン・アンドレッティでエントリーするのででしょうか?

どうやら前者のようで、マクラーレンのインディカーのエントリーは進行中のようです。

参照 インディカー代表 「マクラーレンは2019年にアロンソとの参戦を進行中」(F1-Gate.com)

単純に許可が下りてないので、発表できないとみる方が正しいでしょう。

世界三大レース制覇が実現出来たらF1に戻ってくる?

アロンソは将来F1に戻ってくる可能性にも言及しています。

そのことから、インディ500に勝って世界三大レース制覇の目標が達成出来たら、すぐにF1に戻ってきたいのだと分かります。

……

アロンソが言うように「(世界三大レースを勝った)完璧なドライバー」となって戻ってくるという筋書きなのでしょう。

ただ、私としてはF1で7度のチャンピオンとなったミハエル・シューマッハの方が凄いように思えてしまいます。

マクラーレン・ホンダで不遇な3シーズンを消化し、ルノーエンジンを積んでも相変わらず勝てないアロンソは、かわいそうだとも思います。

しかし、フェラーリで我慢できなかったアロンソの身から出たさびといえなくもありません。

ホンダをバッシングしたアロンソには既に興味を失ってしまいました。

しかし、アロンソがインディに参戦したら佐藤琢磨とともに応援したくなるでしょう。

他のレースで勝ってもインディ500に勝たなければ目標が達成できないというのは、高い目標ですね。

ル・マンには、あっさり勝っただけにインディ500は難しいかも。
そんなに運は続かないのでは…と思います。

逆にインディ500に勝てなければ長くインディでアロンソを見られて、うれしいかも。

© bluelady.jp

スポンサーリンク
AdSence
AdSence

シェアする

フォローボタン