書籍の電子化・自炊のはじめ方
【PR】本ページはプロモーションが含まれています

キミ・ライコネンとシャルル・ルクレールが入れ替わることになりました。これでよかったかな。


Photo by Jake Archibald 

 

フェラーリのキミ・ライコネンの去就に注目していました。

ジョン・エルカーンの兄弟のFacebookでキミ・ライコネンのフェラーリ離脱が確定的となってからはもう、引退だと思っていました。

キミ・ライコネン引退か?
Photo by Artes Max  フェラーリの新会長、ジョン・エルカンの兄弟がシャルル・ルクレールの昇格をFacebookでバラしてしまいました。 これで、キミ・ライコネンはフェラーリとの契約が無くなることが確定のようです。 数日前か...

その後もさまざまな噂が持ち上がり、心配していました。

スポンサーリンク

キミ・ライコネンとシャルル・ルクレールがトレード

結局、直近の噂通りになりました。

参照 F1 Gossip:キミ・ライコネンとシャルル・ルクレールがトレード?(F1-Gate.com)

この記事を見たときに、キミ・ライコネンはザウバーに行くくらいなら引退を選ぶのではないかと思いました。

しかし、この噂通り、キミ・ライコネンはザウバーに移籍、しかも2020年までの複数年契約で決着しました。

……

キミ・ライコネンは2001年にザウバーからデビューしており、古巣に戻ったかたちです。

2018年にいきなり契約を解除されて引退よりは、引退を予期しながら2年間、F1を走るライコネンを見る方がよいでしょう。

ザウバーはアルファロメオのブランドをしょっているし、フェラーリのエンジンを搭載しているので、最下位を走るようなことはないと予想できます。

……

心配なのはフェラーリですね。

セバスチャン・ベッテルはシャルル・ルクレールと上手くやっていけるでしょうか?

レッドブル時代のベッテルとダニエル・リカルドのようにルクレールの方が速かったというようなことになったら、ベッテルは行き場が無くなります。

来年のフェラーリもザウバーも注目です。

© bluelady.jp


コメント

タイトルとURLをコピーしました