まさか、ダニエル・リカルドがレッドブルを離れてルノーとは…レッドブル・ホンダのドライバーはどうなる?


image by Jen_ross83 

ダニエル・リカルドがレッドブルを離れることが発表されました。

直前のニュースではレッドブルとの契約延長の発表が間近とされていただけにショックが大きいです。

スポンサーリンク
AdSence

ダニエル・リカルドはルノーへ

ダニエル・リカルドの移籍先はルノーだということです。

参照 ルノーF1、ダニエル・リカルドとの2年契約を発表(F1.Gate.com)

これは意外でした。

ダニエル・リカルドは信頼性のないルノーエンジンに苦しめられてきました。

にも関わらず、ルノーに移籍するとは…

私はレッドブルとの契約延長を期待していたのですが…

……

ルノーのラインナップはニコ・ヒュルケンベルグとダニエル・リカルドとなり、カルロス・サインツは放出されることになります。

もともとレッドブルからのローン移籍だったので、仕方なかったのでしょう。

レッドブルはサインツかガスリーか

リカルドが抜ける穴を埋めるのはカルロス・サインツということになるのでしょうか?

あるいはトロロッソ・ホンダで高いパフォーマンスを見せているピエール・ガスリーということになるかもしれません。

昨年からリカルドが抜ければサインツを呼び戻すといわれてきました。

しかし最近では、サインツはマクラーレンという噂があります。

来期はホンダエンジンを搭載するレッドブルなので、ホンダエンジンを使い慣れたガスリーの可能性が高いような気もします。

そうなるとトロロッソ・ホンダのドライバーはどうなってしまうのでしょう。

来シーズンのドライバーはかなりシャッフルされてしまいそうです。

……

可能であればロバート・クビサに戻ってきてもらいたいです。
どこでもいいです。

© bluelady.jp